忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は連休だったので(しかも夏休みを1日つけて4連休!)、箱根に旅行してきました。


土曜の朝5時に集合して、一路箱根へ。早朝ということもあり、車は空いていてとても快適。午前の内に箱根は千石原まで着きました。

箱根の秋の風物詩として知られるすすき草原(※るるぶより抜粋)。
まだすすきは時期じゃないかなぁと思いましたが、行ってみると一面のすすき。周りを背よりも高いすすきに囲まれているため、風が全く通らず、日差しもまだ強いし、このすすきロードは結構長く2~3kmは歩いたので、暑くてたまらん!
まぁ、でもすすきは凄かったです。本当に。

次に向かったのは大涌谷。物凄い硫黄臭でした。

温泉が湧き出て沸騰しているみたいな感じに。85℃とか書いてあった気がする。ここで黒い温泉玉子が作られます。

これがその温泉玉子(黒いのは殻だけ)のクロオ君です。クロ子ちゃんは撮らずに食べた。
1つ食べると7年長生きするらしいのですが、6個セットでしか販売してなくて、バラ売りがないせいで私は21年ぶんも寿命を伸ばしてきました。

大涌谷で昼食もとった後、今度は強羅公園のクラフトハウスに。ここではガラスのコップ作り等の体験が出来ます。
最初はガラス細工を弄ってコップでも作ろうかと思って行ったのですが、見学してみると職人さんが殆どやって体験といってもあまりたいしたことは出来ない感じ。失敗はなく、必ず無難な仕上がりが約束されています。
それなら他のコトをやろうということで、既に完成しているグラスを削って模様を入れるということをやってきました。結構細かい作業で1時間半くらいの作業。

これがその完成品。青いグラスに朝顔を描いて削ってきました。頑張った甲斐があって、結構満足のいく仕上がりに。今後は家で愛用したいと思います。

土曜はその後旅館に。露天風呂は思った以上に良かったです。流石にそれは写真に撮れませんでしたが。
運転疲れや、すすき草原の歩き疲れもあって12時前には眠りに落ちてしまいました。


二日目はチェックアウトギリギリまで旅館でゆっくりした後、彫刻の森美術館に向かいました。
生憎の雨模様でしたが、無料貸し出しの傘があって何とか事なきをえました。

密着。彫刻の森美術館では足湯に漬かったり、昼食も取ったりと結構長居したあと帰路に。

帰り道の御殿場では大きいアウトレットモールがあるということで、少し寄っていくことに。長島のアウトレットモールは何度も行ったことありますが、それよりもかなり大きく、またディズニーランド並の人口密度でした。
色々と心惹かれましたが、結局私は何も買わず。我慢、我慢。

そしてその後は、途中あまりに眠くてSAで1時間近い休憩をとって眠ったりもしましたが、基本的には真っ直ぐ帰りました。疲れたー。楽しかったー。連休終わってほしくないなー。
PR
≪  118  117  116  115  114  113  111  110  109  108  107  ≫
HOME
Comment
温泉玉子は2種類なのか・・・?
撮らずに食べられたクロ子ちゃんかわいそうに(-人-)

なんというか、大の字になってるオブジェが
個人的にきになる
ねむたいさ 2007/09/24(Mon)23:55:42 編集
いや、1種類
カラで顔を作って遊んでいただけです。最初にクロ子ちゃん作ったんだけど、手元にデジカメ無くて南無阿弥陀仏(-∧-;)

あんな気になる彫刻がいっぱいの彫刻の森美術館でした。JOJOっぽいポーズの彫刻とかね…。
雅季 2007/09/26(Wed)07:18:23 編集
そこで
JOJOっぽい彫刻の写真を期待していいですか・・・!
ねむたいさ 2007/09/30(Sun)12:48:57 編集
とりたかったけど
そのポーズを自分でするのに必死で撮ってないんだな、これが…
雅季 2007/10/03(Wed)07:07:22 編集
ちょ
どんなポーズなんだーーー
後で詳しく聞かせてもらおうか!
ねむたいさ 2007/10/04(Thu)17:53:03 編集
人物でいうと
DIO様っぽかった。
雅季 2007/10/06(Sat)01:28:32 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  118  117  116  115  114  113  111  110  109  108  107  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]