忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は定時にあがれたっ!
何らかの事情(飲み会があるとか、台風がきてるとか)があって定時にあがるということは幾度かありましたが、そういった特殊な事情抜きに定時にあがったのはここ2ヵ月ぶりでございます。

そういえば、新ヱヴァ観てきました。今日じゃないけど。土曜のレイトショーで観にいこうとしたら、急遽予定が入って日曜の朝イチで観てきました。期待通りには面白かったです。しかし、最初は観にいく気サラサラなかった為、何も気にすることなくネットでネタバレ見まくっていたのが良くなかった。驚くべきポイントは全て事前にリサーチ済み。第二弾はネタバレを見ずに映画館に足を運びたいと思います。
そいえば次っていつなんだろ。まさか1年1作ぐらいのペース?

何だか不思議な時系列ですが、土曜の話も少し(どんどん遡っている)。
土曜は名古屋駅周辺で買い物をしました。一番の目的としていたブツは高島屋で買い、その後ビックカメラに寄ってきました。こっちでの目的はPC切り替え器。今現在私の使ってるたいして大きくないパソコンラックには、ディスプレイが2つ乗っかっているので、1つは処分(8年ほど前に購入したPCのディスプレイを)してしまおうかと。どの道webサーバとしか利用していない為、専用ディスプレイは必要ないですし。
…と思ってビックカメラに足を運んだのですが、意外とPC切り替え器さんはお高いのですね。ディスプレイ二台は邪魔だけれども、現状で特別不具合があるわけでもないのでとりあえず保留に。

そのまま素直に帰っていれば良かったものの、折角なので色々と物色。
そこでちょっと本気の買い物をしてしまいました。

イヤホン9800円。

随分前に壊れて以来(耳にかけるタイプのやつで、イヤホンではありませんでしたが)、新しいモノが欲しかったので、ついつい真剣に選んでしまいました。毎日通勤で二時間近く使うものだし、家に居るときでもPCに繋げて使っても良いし、と思い買ってしまいました。9800円を(シツコイ)。
正直、私の耳程度ではイヤホンなんてどれでも一緒だろうと思っていたのですが、色々と視聴してみるとこれが意外と違う。1時間ぐらいひたすら聞き比べをしていた気がします。私のあまり参考にならない耳によりますと、5000円以下の音は確かに安っぽいような気がしました。気がしただけかもしれません。でも、ここで妥協したらずっと引きずるなと思ったので、やっちゃいました。

この土曜だけで出費はウン万円。平日は昼食を350円までに収めようとかいうレベルで節約してるにも関わらず…。
PR
≪  116  115  114  113  111  110  109  108  107  106  105  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  116  115  114  113  111  110  109  108  107  106  105  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]