忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、モンハン日記と化してますが、モンハン以外は仕事しかしてないので仕方なし。仕事のコトは詳しく書けないし、愚痴愚痴になってしまうし…。

5/23は丸一日休日出勤で、帰宅した深夜一時頃から誘われてりーなさん、ぶくさんとモンハン開始。
いつも通り、リクエスト回しで、私は上位のクエスト埋め。上位はあと1つでコンプリート!
りーなさん、ぶくさんは主にキークエ消化。
りーなさんは遂にアカムトルム討伐に。一度失敗しつつも、二回目で討伐成功。後はG級入門クエストである、ヒプノ二頭倒せばいよいよG級!もう自重しない!
りーなさんは、是が非でもヒプノ二頭までやりたかったみたいですが、私が眠そうなのを鑑みて五時頃終了。
私は途中で寝た覚えなんか無いのですが、いつの間にかメッセにシェイクだの「布団で寝ろ」だのといったメッセージがきてました。

次の日はあびるが来て、やはり多少モンハン。私の行きたいとこばかり行きました。
氷速射ボウガンが欲しく、素材の崩天玉を求めにウカムに。
ガンナー2人で行くも一向に倒せず。双険2人だとあっさり。しかし崩天玉は出ず。私、今までで一回しか出たことないんだけど…。古龍の大宝玉よりレアなんだけど…。

途中
PR
21時に帰ろうとしたのに、そこから後輩に捕まること2時間半。結局終電でした。後輩の発表用のパワポ、8割ぐらい私が作ったんじゃあ…。

それは兎も角、帰宅後平日深夜1時から始まるモンハンタイム。これが若さか。

とはいえ、私の行きたいところと、りーなさんの行きたいところの各1回ずつ。

私は上位素材は日曜に行ったクシャでとりあえず揃った(ラストエクディシス用)ので、クエスト埋め目的で上位レウスレイア同時クエ。
ここのところ、レウスばっかり行ってたので、久方振りのレイアの攻撃をやたら貰いました。りーなさんは珍しく尻尾切り損ね。

そしてクエ終了後、遂に私のギルドカードが白に…!やっと一流ハンターって感じがする!!

次にりーなさんのターンで、テオ。
…の予定でしたが、タイミングが悪く、テオクエが出ていなかったので、キークエ消化に変更。今度は上位蒼レウス桜レイア同時クエ。またか!

それで、またレイアの攻撃をやたら貰いました。上位とはいえ、ガンナーだと半分以上持っていかれるな…。

クエ終了後、りーなさんもギルドカードが青にランクアップ。
お後のよろしい締めくくりでした。
モンハンの波が来てるナァ、とか言ってたら、IRCのモンハンチャンネルを教えて貰いました。まさか今になって教えて貰えるとは…

てことで、グラキファーボウが作りたく、前提で下位クシャ素材が足りなかったので、またまたりーなさんに出陣願いました。
りーなさんはキリン素材が欲しいということなので、先にキリンを狩っていると、いつもの如くかしいさんが仲間になりたそうな目をしている。
じゃあ一緒にやりますか、と3人になったところで件のIRCからも声がかかる。
折角なので、そちらに混ぜてもらうことに。

IRCのほうは5人だったので、クーリーさんがこちらに混ざってクシャに。
流石にG級ハンターが2人いるとクシャもボコボコ。

…は、良いんですが、どうもKaiに使ってるノパソの調子が悪く、2回もブルースクリーンで落ちてしまった。なので、1回もギルドカードに記録は残らず。まぁ、欲しかったクシャ素材はゲットしたものの…、もう古いノートだしなぁ…うーむ。
久々のゲームカテゴリ。ROとかは週1ぐらいでやってるけど…


さて、モンハン。
りーなさんが最近始めたってことで、かしーさんも交え、土曜と今日にkaiでプレイ!
りーなさんの集会所キークエを中心に進め、行く手を遮るは絶対強者。

土曜に行った時は、りーなさん2落ち、かしいさん1落ちで惨敗。(かしいさんは1落ちの段階で待機命令が出てた)

で、今日はリベンジに燃えるりーなさんは万全のティガ対策の為、まずはフルフルを狩って雷武器を入手。防具もタロスを揃えた。閃光玉も調合分までバッチリ。
その頃、かしいさんはバトルシリーズであった…。HR2で店売り防具て!

そして再びの絶対強者は、予定通りかしいさんが2落ちするものの、上手く閃光玉に当て、シビレ罠にかけ、尻尾を切り、撃退。リーナさんはHR3に。すげー嬉しそう。でも私もティガ倒したときは嬉しかったなー。


最近、何だかまたモンハンの波が来てるキガスル…。どんだけひっぱるこのゲーム…!!
約2ヶ月ぶりにちゃわんさんとモンハン。2ヶ月前というと、私は上位あがりたてぐらいで、ちゃわんさんはまだ下位だった気がします。

そんな2人も今では立派な(?)G級ハンター。バリバリG級クエストをこなします。

ちゃわんさんがナルガ天鱗が欲しいとのことで、ナルガを連続二回狩りに行きました。
が、2人とも天鱗は出ず。相変わらずの物欲センサー。

私は慈愛珠の材料で、桜レイアの素材が欲しかったので、そちらも一度。ナルガもレイアも、片手と双剣という構成ながらフルに部位破壊。
これで笛用防具が完成。広域化+2、早食い、笛吹き名人がついた完全サポート仕様です。

後は地味にクイーンランゴスタとかを挟みつつ、またナルガを。しかし、結局天鱗は出ませんでした。私もナルガ武器色々作ってみたいんだがなぁ…。

上から目線的になってしまいますが、ちゃわんさんの成長っぷりに驚きました。2ヶ月前はあんなに割れてたのに…。
きっと、向こうも同じコト思ったんだろうなぁ(「まるで成長していない…」って思われてたりして)。
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]