忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2009/09
 ・1日より、東京に出張での仕事。前日に突然出張を命じられる。
  有名ICカードのポイントシステムのプロジェクト。の火消し。
  残業150時間超、休日は1日のみ。
  シルバーウィーク中の仕事は逆にハイになってたのが唯一の楽しい思い出。
◆2009/10
 ・引き続き東京滞在。
  残業100時間超、休日はわりとそのように。
 ・土日で相方A氏が遊びに来る。TDL、赤レンガ倉庫等に行く。
 ・はにゃさん上京にあわせ、黒葉の集まり。マジクエで踊った。
 ・はにゃさん上京シリーズその2、白亜さんの誘いで英国風アフタヌーンティー
  「St.Christopher's Garden」へ。
  お洒落服装指定されるも、出張中で服が無いのであった。
 ・情報処理試験すっぽかし。東京にいるもん。
 ・10月いっぱいで東京出張終了。
◆2009/11
 ・半ばにまたもヘルプで東京に呼び出される。まさかの二日連続の徹夜での
  追い込み。納品日の午前3時頃に、魔法のように残作業のステータスが
  「済」に変わったのが印象的。
  二日連続の徹夜を頼んできたA木課長が、その舌の根も乾かぬ2時間後に
  「僕はもう限界なので帰ります。後は宜しく。」と言って帰ったのは
  ずっと忘れない。
  二日連続徹夜明けの月曜10時頃に、A木課長に自分の仕事が終わった旨を
  伝えに行き、早く帰りたいと言った時に「わかってる、わかってる。
  今日は定時で上がって良いから」と言い、土日休んでた人たちのヘルプを
  させられ帰れなかったことも忘れない。
 ・中学以来の友人T瀬の結婚二次会に出席。近しい友人の結婚はこれで二人目。
◆2009/12
 ・別件仕事でまたもや東京出張。ビル管理系システム。客とのやり取り含め、
  初めて全てを任されプレッシャー。C++,VB,Java等。
 ・イキオイでMac Book Pro購入。
 ・大晦日にあびる、J君とボードへ。板の交換をして遊んでいたら、自分の
  板が一番滑りにくいということが発覚。板の新調を決意。
◆2010/01
 ・引き続き東京滞在。
◆2010/02
 ・まだまだ東京滞在。
◆2010/03
 ・第二週ぐらいに名古屋帰任。しかし以降もまだ暫く東京の仕事の持ち帰り。
  材料コネコネ管理システム。C#,Oracle。
◆2010/04
 ・東京の仕事名古屋持ち帰り。全然わからないので、4/1に直接話を
  聞きに行く。
 ・情報処理試験すっぽかし。追い込みの休日出勤のため。
◆2010/05
 ・東京仕事シリーズ完結。慣れ親しんだ金融系システムに復帰。
 ・父方祖父の誕生日で、親戚とごはん。いとこのMちゃんが、婚約者を
  連れて来る。
 ・「ぼくを探して」発売記念握手会。日帰り上京。
 ・sphere ring's live tour 2010 名古屋公演にぽいぽいと参加。
  発表された追加公演に、終わった後のノリで行くことを決めてしまう。
  東京なのに。
◆2010/06
 ・iPhone4発売を契機に、auからソフトバンクに。
◆2010/07
 ・自分の誕生日に、姉が結婚。結婚式で、
  「今日はもう1人おめでたい人がいます!」
  と突然呼ばれ、花束貰う。びっくり。
 ・sphere ring's live tour 2010 最終日NHKホールにぽいぽいと参加。
  結局、正規の方法でどうしてもチケットが手に入らず、ネットオークション
  で落札。席はほぼ一番後ろ。
◆2010/08
 ・相方A氏とキャンプ。星が奇麗というスポットなのに、
  曇りでイマイチ見えず。
◆2010/09
 ・車載機開発プロジェクトに入る。地獄の始まり。
 ・相方A氏の誕生日に琵琶湖周りへ旅行。近江八幡、彦根城、比叡山など。
  旅行中にプロホーズ。何とか了承を貰い、結婚に向け準備を始める。
 ・あびるとツーリング。京都へ。伏見稲荷大社、銀閣寺、平等院など。
  祇園で駐車禁止をとられかける。
◆2010/10
 ・車載機開発プロジェクトで休日は半分ぐらい出勤になる。
 ・情報処理試験はすっぽかし。休日出勤。
 ・婚約指輪購入。安いファッションリングのつもりが、買いにいってみると、
  やっぱりエンゲージリングとは格段の違いがある。
  結局そこそこの値段のエンゲージに。
 ・誰がドラゴンを殺したかのイベントで京都に。此花さんと初対面。
  りーなさん、ぽいぽい、はにゃさんに相方A氏を紹介。
◆2010/11
 ・残業100時間オーバが当たり前になる。
  以降、プロジェクト抜けるまでずっと。
 ・従兄弟Mちゃんに結婚のお祝いを持って行く。姉と共同購入。
  ウェッジウッドのカップ。
 ・会社の親睦会をすっぽかし。休日出勤。
 ・相方A氏の両親に挨拶。A氏曰く、ご両親に気に入って頂けた様子。
  ほっと一息。
 ・中学の友人T瀬、T中の子供を見にT瀬家に。休日出勤中に、
  三時間程度仕事を抜けて。
  オムツが無難で一番嬉しいとのあびる情報の為、あびるに買いに行かせる。
 ・Spere ON LOVE ON 日本武道館に参加。二列目の神席。そして神ライブ。
  当日も無理に休んでいるので、次の日は当然仕事。ライブ終わり次第、
  余韻に浸る間もなくダッシュで帰宅。
 ・従兄弟Mちゃんの結婚式。元彼女からの手紙のくだりが面白かった。
◆2010/12
 ・結婚式場は熱田神宮に決定。
  他には護国神社を見るも、やっぱり熱田なら間違いないという判断。
  ずっと残るし。
 ・相方A氏、ウチに逆挨拶。
 ・仕事の合間を縫って、スフィアの1日遅れクリスマスパーティに参加。
  参加人数200名程度の狭き門を見事突破。
◆2011/01
 ・元日に、りーなさんとぽい家に遊びに。モンハンしてレールガンみて、
  スフィアBDみた。
 ・相方A氏と温泉旅行。洞窟の中に温泉があるところで、食事も洞窟の中。
 ・あびる、けみかるに幹事をお願いし、結婚式二次会打ち合わせの立ち上げ。
 ・1つ下の後輩S田が退社。最後にまさきちさんとは話が合いそうだったのに、
  思ったほど話せず残念でしたと言われた。話してくれよ!
 ・両家顔合わせ。石焼のお肉が出て来て、焼いてみると座敷が煙だらけに
  なるハプニング。
 ・中野サンプラザ、ミュージックレインボウ01に参加。始発でグッズ列に
  並ぶも、売れ行きが半端無く、全然買えず。
◆2011/02
 ・結婚式の衣装決定。本番が十二単と衣冠束帯。前撮りで白無垢と紋付袴。
  決めている間、相方A氏がとにかく眠そうだった。
 ・品川ゴルフ場で、ゴルフデビュー。1H目の1打目が一番良かった。
  結果は勿論散々。
 ・部屋決定。A氏の仕事の都合上、名城線沿いが良く、熱田に決定。

とちゅう
PR
東京って、色々なものがあると思ってたけど、会社とコンビニしか無いところなんですね…


つか、助っ人の自分らが毎日終電&休出してんのに、何で東京の奴らはもっと早かったり休日居なかったりするの?
呼ぶなよ!
日々りーなさんに誘っていただき、上位クエスト(主に銀レウス)に通う今日この頃です。例え帰りが平日23時半とかでも…!

最近私がまたモンハンしてると聞きつけたあびる・けみかるも、土日に押しかけてきて、kaiの合間を縫ってオフラインではG級クエストにも。

下位、上位に行くのに本気出したらいかんということで、ほぼ未使用だったライトボウを使っていたら、何だかすっかり嵌ってしまった。各属性弾の速射を揃え始めたのは良いのですが、銘火竜ト(携帯で変換探せず)を作った瞬間、自重とは180度別の方向にいきました。圧倒的火力すぎる…。
朝起きたら、コタツでけみとあびるがぐうぐう寝てました。

試験は、午前問題はまずまず。というか、多分大丈夫。
午後問題は、全然時間が足りず…。
午後で落ちたなこりゃー。ザンネン。


夜はGGに参加。最近、やっとただのセル埋め空気キャラじゃないこともあるように思う。役立ってると思えると楽しいさね。
土曜日を有効活用すべく(午前中ずっと寝てないよう努力するの意)、九時半に美容室の予約を入れて早起き!ちと伸び過ぎていたので、さっぱりとしました。


明日は応用情報技術者試験ということで、午後からは勉強、休憩、休憩、勉強、休憩、休憩、休憩、休憩、休憩、休憩てな感じ。PCには逃げなかったけど、PSPに逃げてたら意味ありません。まぁ、なるようになるさ。



夜の10時頃にけみが来訪。けみのPSPパンヤを変わりにアマゾンで買っておいたので、それを取りに。折角だからちょっと2人で遊んでみる。



それも落ち着いた12時頃、突如「合宿と聞いて」とあびるが来訪。

言ってNEEE!!

来るって聞いてNEEE!!

明日朝一で試験なんだよ!?



仕方ないので、少しモンハンを久方ぶりに3人でして、私はさっさと寝ました。後は2人で遊んでくれ(-.-)zzZ
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]