忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は色々な要素が重なり合い(進捗が予定を追い越し・しかも納期が延びた・台風キケン)、奇跡的に早く帰ることが出来ました。やっほい。

先々週ほどから部屋の掃除を少しずつしているのですが、如何せん時間が無くてモノがある。むしろモノは有り過ぎる。どう考えても減らさないと整理不可能。

そんなわけで、前々からもう捨てるしかないなと思っていたエレクトーンを遂に明日処分することに。かれこれ買ってから20年ぐらい?惜しいとは思うけども、流石にもう減価償却したことでしょう。それにもう殆ど弾かないし、弾けない。よしんばまた弾きたくなったら、その時はキーボードでも買えば良い。そのほうが遥かにかさばらないし。
何故明日かというと、父が明日休みで軽トラを祖父から借りてきて運んでくれるそうです。私は勿論仕事です。ぽい人は明日から夏休みだと自慢してきました。憎いぜ(←本筋に関係無し)。

今日は明日運び出して貰う為の準備を軽くしようかと思いましたが、その前に最後ということで少し弾いてみたりしました。わかりきってたことですが、全然弾けない(苦笑)。楽譜を見ても、ヘ音記号のほうはドぐらいしか瞬時に読めない。まぁ、大学時代ずっと弾いてなかったからそんなもんですね。
とはいえ、弾いてみると久しぶりに練習したいなぁとか思いますが、そんなの一時の気の迷いというか、精々練習も続いて一週間程度で飽きて(ていうか平日はどう頑張っても弾けないな)また埃被るってオチが目に見えてるのでここは心を鬼にして捨てねばなるまい。

私の部屋に長年置いてあったエレクトーンですが、元を辿れば姉の物。なので、最後に姉にも遊んでもらうことに。
懐かしい懐かしいと言いながら弾く姉でしたが、やっぱり勿体無いまだ使えると言い始める。私にとって大事なのは、“私の部屋にエレクトーンが存在しないこと”なので、姉が惜しい捨てないまだ弾くというのなら、姉が自分の部屋に引き取ればそれはそれで構わないわけです。でも少なくともここ5年以上は「エレクトーン弾きたい」と言って私の部屋を訪ねてきたことは無いんですけどね。再三「捨てる」「捨てない」の議論、姉が自分の部屋に置くかという議論はし尽くしていて、今までの姉の主張は一貫として「捨てたくは無い。しかし自分の部屋にも持って行きたくない。」というもの。何とか議論も落ち着いて、いざ明日捨てるということになったにも関わらず、また蒸し返す。最後に遊ばせなきゃ良かったか。

何だかんだで、姉は結局捨てられないという結論に達し、それならば姉が自分の部屋に引き取るという約束をとりつけました。引き取り期限は10月末。それまでに引き取られなかったら問答無用で捨てるということで。もう暫くエレクトーンは私の部屋に置かれることとなりました。とはいえ、二ヶ月以内には片付く予定なので部屋の模様替えの構想を練っておこうと思います。
やっぱり代わりに本棚を1つ増やすしかないかな…?

PR
≪  115  114  113  111  110  109  108  107  106  105  104  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  115  114  113  111  110  109  108  107  106  105  104  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]