忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の後輩にJOJOをやっと貸し終わりました。大学時代も、学校に二回ぐらいJOJOを持って行ったし、社会人になってからも二回。
キミタチ、一度に読んでおくれよ…。そろそろ100巻近いので持って行くのがとても大変。

そういえば、今日か昨日かは知りませんが、iTuneseが新しくなってましたね。以前、バージョンアップで痛い目にあってる(私はジャンルを自分で変えて整理しているのに、そのジャンルが勝手に書き変わる)のですが、半分寝ていてボーっとしていたせいでアップデートしてしまいました。何やら、Gなんとかって新機能がついたみたい。
一曲選び、Gなんとかボタンを押すと、自動でその曲に合ったプレイリストを作成してくれるとか。
折角なので、何曲か試してみましたが、意外となかなかの精度だな、と。ランダムで聞きたいときは重宝するかも?

とはいえ、しばらくは『Moira』漬けですが。とりあえず、100回は繰り返し聞かないと…
PR
ストレス等で、沢山食べてしまうというハナシはよく聞きますが、どちらかというと私はストレスがあると食べたくなくなるので…。ストレスというよりも、時間が無さ過ぎて、ご飯を食べる時間が勿体無くなってくる。ストレスが溜まる時期って、ほぼイコールで忙しいし。

今晩も食べるのが面倒になったので、ちょっとだけ食べてヤメ。あー、お腹すいた。

仕事は光明がやや見えたかな。土曜日に出勤して何とかスケジュールさんの尻尾の先にしがみつけそう。


今日は帰ってからちょっとだけ、ゆーすけさんと会話。とても久しぶり。ここ最近は、改心して一般ピーポーになったとかのたまってました。まぁ、例えそうでも過去は消せないけどね、お互いに。
現在、帰りの電車を待っている最中。もう普通電車しかないので、家に着くのは12時15分ぐらいかな?
先週まで、帰宅は大体11時で、しばらくはずっとそうなんだろうなぁ…とは思ってましたが、まだまだマシでしたね。全然好転の兆しは無し。

何か、幾度となく同じコト書いてる気がするな…
今日は現在のプロジェクトチームでミーティングがありました。全員がスケジュールに先行しているという奇跡。私以外が^^
今月中に終わる…の…か?
9時半ぐらいからは、私の居る開発ルームには私1人だけになったので、それからは『Moira』を聴きながら仕事しました。普段から仕事中聴けたりしたら良いのに。絶対ならないけど。
静かな方が集中できるって人のが多いかもですが、私は昔から試験勉強とか音楽をガンガンにかけたほうが集中できる体質でした。
でも逆に、今日はやりすぎて、10時にあがるつもりが10時40分まで。家ついたのは12時前ギリギリでございました。
第五の地平線から約二年、遂にSound Horizonの第六の地平線『Moira』が発売&入手しました。SH関係の入手経路は毎度のことながら、虎通販です。

とりあえず、歌詞の熟読を始めしまうと最低一時間かかるので、今日はパス。帰ったのは相変わらず11時過ぎてたし。
しかし、『Roman』以来の恒例と化している暗号が、例の如くある模様。
まず、暗号の問いが何処にあるのかはわりと容易に発見。そして肝心の暗号は、やはりかなり苦戦。この解き方であってるはず!と解き方に確信を抱いても、その導かれるモノを言語化する知識が私には無かった…。結論だけ見ると、なるほど、それしかないなという感じですが。

そんなこんなで、聴きながら暗号解いていたら、結局3時。うぉい、熟読してたほうがマシだったか!?
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]