忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実のところ、旅行は休日出勤になるかどうかの瀬戸際でした。
何とかなると信じ、旅行に馳せ参じましたが、何とかなりました、一応。

その代わり、今日は帰れずカプセル泊まりだけど!明日は朝から1日、客先に出向くと言うのに!客先で居眠りしなければ勝ちだ!
PR
本日は第一回黒葉旅行。天気にも恵まれ、気温も程良く、花粉も少なめ。パーフェクトだ…!

参加者は、関東からまいはらさん、かしいさん、白亜さん、ちぇすとんさん、ししりさん、くーりーさん、ひなたさん。
中部から私とにゅさん。
関西からぽいぽい、ちゃわんさん、りーなさん、ましゃさん、はにゃさん。
総勢14名の大所帯! 一同が目指すは蒲郡(近!)。


旅行当日、朝9時ぐらいからちゃわんさんから合流状況等がアナウンスが始まりました。
私はというとベットでゴロゴロ&ぐうぐう。
10時頃に起きだしてもそもそと準備を始め、11時過ぎに家を出る。
11時20分頃ににゅさんと合流し、いざでっぱつ。
すぐにガソリンスタンドに寄って、合流メールの返信だけ見てると『昼食は各自で』。
アブネー、これ、運転手にしか連絡入らないのまじオソロシイ。そのまま行くとこだった!
中部組の予定としては、下道のバイパスで一気に目的地まで行くので、サービスエリアとか当然無し。出来れば現地での昼食が良いなー、とちゃわんさんに電話で伝えていざ出発再開。

車での移動時間は大体1時間。
2人での移動なので、物凄い盛り上がるとかそんなことはありませんが、会話も弾んで目的地の竹島水族館駐車場まですぐでした。やはり、我々が1番早かったので、現地でしばし待つ。

そんなこんなで、関東1組目ちぇすカーの到着。到着早々、まいはらさんテンションたけぇ!!随分とちぇすカーは盛り上がっていたよう。やっべ、旅行となるとこのテンション感なのか。このままでは置いてかれてしまう…!と自らを鼓舞するまさきちであった。大体、更にテンション高い(であろう)人も後に控えてるし…。

次に到着したのは関東2組目くーりーカー。ここの面々は全員初対面。ひなたさんとクーリーさんに至っては、RO内での交流すらもったことない(笑)
お互いが全くワカラナイので、ひなたさんクーリーさんとはお互いに牽制し合うだけの感じ。自己紹介の1つも、と思うが、1人やたらテンションの高いのがうろちょろしてて、現場はそれどころではありません><
ししりさんとだけは地味に初めましてと会話してました。

残すは関西組。
関西組が到着するまでの間、ご飯を食べれるところを探す。しかし、意外と無い。
これはもしかして、竹島にあるんじゃね?とか言いながら竹島に続く橋の手前まで行く。
これはもしかして、先に竹島行っちゃえば良いんじゃね?みたいな雰囲気になりかける。かろうじて自重する。

途中
来週から、短期で派遣されることになってしまった…。取引先から、どうしてもシステムがわかる助っ人が欲しいと懇願されたらしく、多分二週間ぐらいの予定で。
ここまでは別に良いのですが、行くところが遠い!
6時20分に家を出なければならない。短期じゃなきゃ耐えられないな…。長期だったら引っ越すけど。あー、やだやだ。


近所のTSUTAYAでコミックレンタルが始まってたので、早速利用してみました。今回借りたのは、「夏目友人帳」「とある科学の超電磁砲」「GiantKilling」の3つ。それぞれ序盤だけ。
私は欲しいものは買いたい人間ですが、読んだことないけど気になる漫画をちょっとだけ読んでみるというのには良さげ。上記3つは年単位で気になりつつ読む機会に恵まれなかったし…。
私は本屋が嫌いです。

何故そんなに嫌いかというと、行くと物凄く時間を取られるから。行くと最低1時間は取られてしまう。1日の自由時間が全部消えてしまう!

なるべく行かなくて済むよう、昨今本は殆どネットで購入してますが、それでも最低でも二週間に一度は行かないといけない。なんという苦痛。
それでも、好きだから行ってるんじゃないかと思われるかもしれませんが、それは違う。例えば、医者は好きで行かないですよね。仕方なく、それでも行かざるをえないから行く。そんな感じ。

今日は1時間かけて、JOJOの最新刊買いました。つかれた…。
怒涛の2月。
1ヶ月前ぐらいに、やっと落ち着いたと書いたのは、すまんありゃ嘘だった。実際には、殆ど終電&休日出勤二回。帰れなかった日も二回かな?

平日は1時前ぐらいの帰宅で、当然帰ってご飯&お風呂を除けば寝るだけ。休日も、週1だと寝るだけ、週2でも半分は寝るだけと、仕事以外は全く何もした記憶のない2月でした。いや、仕事も次々と違うことが押し寄せたので、もはや一週間前何をやっていたかわからない。不景気ってなんだっけ?今、仕事ないんじゃなかったの!?

駄菓子菓子、今日を過ぎればまた、一瞬の谷に入るはず。さらば2月!くたばれ!
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]