忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少々間が空きました。

相変わらずの激務のせいか、土日はかなり寝ました。相変わらずといえば、けみかる・あびるが来たりもしてましたが構わずに2人が居た時間の半分以上は寝てました。


そういえば先週、新たに本棚が届きました。これでやっと漫画を収納できる…。4~5ヶ月前から細々と続けていた模様替えもいよいよ終盤です。
PR
今日は13時に栄集合。ましゃさんと遊んできました。
4月からずっと飲みにでも行こうと言いつつ、ずっと実現していなかったので…。

途中
先日の日記にもちらっと書きましたが、今度友人のTさんが結婚するようです。
Tさんは、中学二年の時に仲良かったグループの1人で、歴史を紐解くとけみかる・あびるともその時のグループが縁になります(けみは一年のときも一緒だったけど)。
 
で、今日はそのグループでの飲み会。昼しか空いてない人間も居たので、昼から来れる人は来いと召集。メインのTさんが昼は来なかったので、折角だから花束を調達しに行きました。 5人居たので、お金に糸目はつけず。
以下店員との会話。

「これぐらい(両手いっぱいに広げて)の花束作るといくらになりますか?」
「10000円ぐらいですかねぇ…」
「わかりました、15000円で花束作ってください。」

 


出来上がったのはこんな感じ。
もっと「花束というよりは花の塊」的なものが出来ると思ってましたが、意外とギリギリ常識的な範囲に。
とはいえ、比較対象のない写真でわかりにくいかもですが、かなりでかいです。
夜の飲み会では、事前に店員に仕込み、乾杯の後に持ってきてもらいました。Tさんからは結婚の話を根掘り葉掘り。楽しい夜でございました。
今日は仕事が入る予定だった為、その他の予定は一切なく、丸一日1人。

3ヶ月ぐらい前にモンハン買うまで、部屋の模様替えと掃除を少しずつ進めておりましたが、買ってからというものの、完全に途中放棄になってました。
と、いうわけで今日は久し振りに再開。模様替えすべき部分もまだあるけれど、今日は殆ど掃除に専念。

掃除は大体済んだのですが、整理整頓を心掛けるうえで困難の対象となるのが、コード類。短く束ねたりはしていますが、長さが欲しかったり、束ねられないものもあって、PC周りはその多さも相まって収集がつきませぬ。
なので、少しずつPC周りの配線をワイヤレス化していこうかと画策。第一弾として選んだのはマイク。
マイクを使って話す時というのは、私は殆どPC前に座っていません。大体ベットの上とか。故に、それなりの長さを確保しておかなければならないのです。
そんなこんなで、Bluetoothのワイヤレスマイクを購入しました。Bluetoothの受信機込みで5000円ぐらい。

使い勝手は良好。部屋中何処へでも行けます。
音質は良くないらしい。まぁ、聞き取れないほどでは無いらしいし、それは別にいいや。人を魅了する美声でもあるまいし。

ただ1つ問題点がありまして…。
ワイヤレスということは、バッテリーを内蔵する必要があるわけで。バッテリーがあれば、充電する必要があるわけで。

充 電 器 の コ ー ド が 新 規 追 加


い、意味ねぇー!!
短く長い一週間でした。土曜の仕事は何とか回避。別に、好転したわけではないけども。

JOJO7部の16巻をゲット。今回は、ジャイロとジョニィにあまり出番無し。しかし、全然展開が読めん…。

アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」を読了。珍しく海外モノ。私はどうも海外モノが苦手で、前にエラリー・クイーンとかも読んでみましたがあまり琴線に触れず。でも、アガサは結構面白かった。機会があればまた手に取ってみよう。
ところで、東方の曲でタイトルが比較的有名な「U.N.オーエン」ってここに元ネタがあったんだね。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]