忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年始から怒涛の仕事ラッシュで、帰れない日なんかもあったりしましたが、山を越え何とか現在、谷を迎えました。シンドカッター。


週末に友人の結婚式があり、みんな一言ずつメッセージカードを書くことになったのですが、これがなかなか書けず、今晩ずっと格闘しておりました。難しいな。ありきたりにしかならんのだけど、そんなもんなのかなー?
PR
仕事はまだ一週間目だというのに、全然そんな風には感じない。色々キツいなぁ。今日は徹夜覚悟でしたが、結局終電で帰りました。明日徹夜か…?

土曜日ボードのハズがだいぶ際どくなったり、経験値1.5倍でROやりたくともやる暇が完全になかったり、うまくいかないもんやね。再来週ぐらいからは楽になると信じよう…
年始から仕事してたので、スムーズな仕事始めでした。泣ける。
しかし、微妙に忙しいため、お偉方の新年会回避に成功したのはラッキー。仕事のほうがマシ。
「まじ何か手伝えることないですか…。新年早々、気をつかいに行きたく無いので回避する口実を…」とか言ってた後輩を送り出して仕事してました。我ながら鬼畜。まぁ、手伝ってもらえる箇所があるならば喜んでやってもらうけどさ…。

その後は職場に殆ど人もいなくなったので、自分の裁量で9時半には家に帰りましたが、G狩りはなしでした。ザンネン。
あけましておめでたし。今年も何卒、よしなに。

昨日の大晦日は、白馬までボードに行ってました。日帰りキツいわー。

帰った後は、私の家で飲みながら年を越しましたが、とっても疲れていた為、用意した飲食物を半分も消費できず寝てしまいました…。

明けて、1日。父方の実家で、親戚麻雀に連行されていると、今一番見たくない番号から電話が…。
2日も、31日とは別メンツでボードのハズでしたが、キャンセル。昨年もそうでしたが、年末年始には何か魔が住んでるのでしょうか。
そんなわけで、2009年は仕事で幕を開ける一年。ヤレヤレ┐(´ー`)┌
2008年もおしまいー。今年も色々ありましたー。そんな色々をだらだらと書き綴ろう。

[小説]
今年は辻村嬢が精力的な年でした。新作が3冊も読めたし。うち1冊は、初めて講談社以外からの出版で、講談社から出たのもハードカバーで待遇が明らかにアップ。ファンとして嬉しい限り。
新規開拓した作家では、海堂尊が医療系ミステリィという斬新な感じで印象的。
今年の後半は急にSFが読みたくなり、銀河英雄伝説に大ハマり。田中芳樹の読んだ冊数は12冊と、一気に森博嗣と並んで今年の1位タイ。
今年は海外文学も多少手を出してみましたが、苦手意識は拭えず。
今年の読んだ合計冊数は70冊。去年の68冊よりは多いものの、相変わらず読み方にムラがあり(読まないときは月に1冊とか)、年100冊には全然届かず。無念。

[漫画]
少女漫画が面白い年でした。海街Diaryの新刊は相変わらずのクオリティだし、新規開拓した「君に届け」と「ちはやふる」が絶品。
後は…ARIAが終わって悲しい年でした。天野こずえの新作はまだ読んでないので、評価はまた来年。

[ゲーム]
今年の前半は殆どゲームをせず。仕事は慢性的に忙しく、平日は全然無理だし、休日も相方がまだ日本にいたため出来ず。後半、相方が日本を発つと同時に、地元でモンハンが流行り、空いた休日のほぼ全てが投入されるハメに。
12月ぐらいからは、モンハンのブームも去り、やっとGGにも顔を出せるように。同時に仕事もやや落ち着いて、G狩りにも参加したりと、今年は久方ぶりにROで締めた感じ。

[私事]
初の海外旅行。バイク購入。ボードも11、12月だけで3回。なかなか、お金を派手に使った年やも。



来年はどーなりますやら。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]