忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で助っ人生活はオシマイ。あー、楽だったのになー。
主にテストと、マニュアルのチェックをしてたんですが、大量の指摘を残してきました。品質のためにはしかたないよねー(他人事)。
たまに開発しないってのも楽で良いものですな。わりとすぐに飽きるだろうけど…。
兎にも角にも、明日からは自社にリターン。残業生活が待ってます^^


今日は、最後の早く帰れる日だったので、帰ってからは時差のある相手と電話なんぞをしてました。地味にちゃんと続いてます。もう8ヶ月ぐらい会ってないけどなー。
PR
土日に黒葉旅行の日記書き上げるって宣言してたけど未達成。忙し過ぎた。

通勤時間が長くなって、一週間が経過。折角だし、この時間を利用して勉強でもしようかと。今日からだけど…。
会社の方針で、基本情報技術者試験と応用情報技術者試験は年に2回、強制的に受けなければいけないのですが、前者は持ってるし、後者は受かる気がしないからカタチだけ受験のつもりでした。しかし、先日模試を受けてみたら(これも下っ端は強制だ!)、意外にも合格水準。それなら、通勤時間だけでも勉強して、受かれば儲けもんかな、と。

そんな、通勤中に書いた日記でした(してないじゃん!)
私は、実はスタンド使いだったようです。いつの間にか、無意識のスタンド能力に目覚めてました。
自分のズボンに、スティッキーフィンガーズ全開!
無意識のスタンド能力は、さながらチープトリックのように自らを蝕むのですね。


とらドラ!の原作読了。大体、10冊を二週間ぐらい?今週に入ってからは、1日1冊当たり前でした。1冊読み切って尚余る通勤時間…。
さて、内容はというと…。うーん、やはり、アニメのインパクトには負けてしまう。
アニメから入った私としては、どうしてもアニメ贔屓になってしまう&?%D:149%#ノ筋は知っている&アニメが良い出来(ぽいぽい曰わく)という三重苦で原作が不利なのは否めないですが…。何となく、アニメの補足的な感じで読んでました。
アニメでは大河vs兄貴編の辺りが最もヤバかったですが、原作は修学旅行編が最もヤバかったです。泣きはしないけど、「おぉ~う…」て感じ(どんなだ)。

まぁ、総括として、とらドラ!には随分と楽しませてもらいました。まだスピンオフとかもありますけど、薦めて、そして貸してくれたぽいぽいに感謝。
比較母数が少ないけど、アニメは私史上最もヤバかったかも…?
本日より暫くの間、客先で検収テストをする為、二週間ぐらいの目安で出勤場所変更。
通勤時間が、片道でプラス1時間弱。遠いぜ、遠いぜー!
…とはいえ、勤務開始時間は9時で、帰りは18時半のバスに乗って(会社⇔最寄り駅のバスが1時間毎に出てる)帰れば良いとのこと。それって、通勤で2時間損しても、総合的には普段より時間に余裕が無いか!?実はちょっとラッキー!?


ぽい人に薦められ、すっかり嵌め殺された「とらドラ!」。
ぽい人に問答無用で原作を貸し付けられた為、まさきち史上(多分)初めてラノベを読んでます。厳重にブックカバーをつけて。それでも、挿絵のあるページは電車で読むのがめっちゃ恥ずかしい。
まぁ、読後感想なんかは全部読み終わった時に、気が向いたら書くとします。でも、もうすぐ読み終わりそう。↑で書いたように、通勤時間が延びたせいで、「とらドラ!」は通勤時間だけで1冊読めてしまうことが判明。むしろ、帰りに読むもの無くなったら困るとちょっと自重。今の職場に通ってる間は、本二冊持ち歩かないと駄目かな…。
SHのMoiraツアーのDVDが今日帰ったら届いておりました。
初回限定のマトリョーショカ的パッケージやばい!何度開けさせられるのか!てかディスク何処よ!(最奥じゃなかった)

Moiraの話は、SH史上最も理解し易い(と思われる)ので、内容は殆ど歌をそのまま、順番を含めて演じている感じ。でも最近、涙脆くなってきたからか、時々泣きそうでした。
相変わらず帰りが遅いので、帰ってすぐ観ても一通り観終わったのは3時でした。ヤバいよヤバいヨー。

ヤバいついでに、DVDにSHカルトクイズなるものがついてましたが、その難易度たるや半端なくヤバい。初級にして1問もわからず。明日はこれと格闘だな…
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]