忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事が終わったら、わき目もふらず駅にダッシュ。終業後に新横浜まで出ました。


研修で神奈川に滞在するということで、エレさんとは是非会うぞと鼻息荒くしていた雅季。しかし、それとは別にもう一件オフ話があったのだ。うっかりかしいさんに神奈川行くことを漏らしてしまったら、じゃあ肉喰いに行こうぜと言われ、冗談だと思って適当に流していたら意外と本気なかしい君であった。

凄くどうでも良いことを挟むが、今しがたこの日記を書いてる最中に、机と壁の隙間に鏡と毛抜きを落とした。この机動くの…?何かと思いいれのある鏡だからとれなかったら超ショックだ。どうしよう。

閑話休題。
あれよあれよと話は進み、まいはらさんとゆーすけさんを巻き込んで今日本当に会う算段に。というわけで18時半ほどに新横浜で3人と落ち合う。ゆーすけさん久しぶりー。でもない。前回会ったときから1ヵ月も経ってないな。まいはらさん久しぶりー。去年の9月以来で半年ぶりぐらいだろうか。かしいさん久しぶりー。でもなんでもない。初めてだよこのやろう!こいつが噂のかしいさんか!

初対面や久しぶりの再開の喜びを分かち合うわけでもなく(大仰に分かち合ってもなんだが)、とりあえず御飯食べにいくところは決まっているようでスタコラ移動。しかし、移動し始めたは良いが、神奈川在住の3人も新横浜の土地はよくわかってないようでいきなりの迷子に。明らかに店の無いような方向に行ってしまったりもしつつ、とりあえずこっちは有り得ないと駅に戻って反対側に行こうとしたら行くつもりだったらしい牛角発見。うろうろしたのは何だったのか。

とりあえず牛角に入り、喉以外は体調良好だったので珍しくビールなんぞを飲む。1杯だけだけど。思えばかしいさんと話すのは当然はじめてだが、まいはらさんとも前に会ったときは落ち着いて話してなかったような気がする。人の多いオフだったし。とりあえずまいはらさんは鬼畜だ鬼畜だというような話をしてた気がする。会社の同期の子たちと会話をしていると物凄く猫を被らないといけないので、エレさんと話してたとき以来、話題とかに気を使わないで話せたのが良かった。かしいさんもまだ会社では猫かぶってるとかほざいてたけど、きっと被れてない、もう半分ぐらいはにょろにょろとはみ出してると推測。あと、まいはらさんが最近オススメの漫画無いかというので、「未来日記」がねむねむのゴリ押しだよ!と勧めておいた。広がるねむねむネットワーク。
一通り肉を食い終わったときに、御飯ものを私とかしいさんとまいはらさんは食べていたのだが(ゆーすけさんは肉だけしか食わなかった)、そのとき当然のようにまいはらさんがラーメンを頼んでいたのは良いのだが、意外とお腹いっぱいだったらしく「もうラーメンいい…」と弱気なことを言っていたのが印象に残った。まいはらさんの口からそんな言葉が…。

その後軽くカラオケに行くかという話になるも、カラオケが見つからない。文明の利器ケータイでカラオケをゆーすけさん等が探したりするもわからず、結局コンビニで聞くというアナログ手法によって発見するのであった。ていうか最初からさらさらケータイで探す気のない雅季であった。

4人でたった1時間だが、カラオケに入店。かしいさんは噂通り、本当にへきるしか歌わなかった。全くわからねぇ!ゆーすけさんは前に行った時と同様、ゼノギアスを歌う。いや、アクエリオンだが。でもゼノギアスって歌ってた。ゆーすけさんのせいで、このところ研修中にゼノギアスが延々頭の中でリピートされていて困っていたのに、脳内のゼノギアスの記憶が上書き保存されてしまったので、明日ぐらいに無意識に「一万年と…フンフン…ゼノギアスー」って歌ってそうで怖い。まいはらさんはハルヒ攻めであった。ていうかまいはらさんは全体的に、今日ハルヒの話を物凄くしてた気がする。そんな気分だったのか、いつもハルヒの話をしてるのか不明だ。きっと後者だろう。私は無難にSHを歌っておいた。でも酔った頭では歌詞が出てこなくて大失敗だった…。

そんなこんなで、明日も新米社会人三人は当然出勤なのでそこまでで解散。喉の完治していない私は再び喉が痛くなるのであった。


オマケの読書のコトを少し。三浦しをんの「人生激場」は読了。エッセイなのですぐ終わり。残り買う2冊を今から検討しておかないと…。
PR
≪  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  ≫
HOME
Comment
あえて似合わない色で汚してみる
ええっと、ブログになったと言われた時に足跡残したのかその日は読むだけでダウンしたのか忘れ、ここの存在すらも忘れ・・・・・というのは冗談だけどw
そんなこんなで意味なく書き込んでみる。

研修という名の神奈川旅行&オフ、あと、毎日の更新お疲れ様っス。
関心するっス。
ぽいひと 2007/04/15(Sun)02:29:21 編集
青にオレンジは意外と…
毎日の更新おつかれさまと言われてる時に二日休んでるとか…(つД`)
雅季 2007/04/16(Mon)00:02:36 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]