忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

声はまだ少し変なものの、ほぼ普通になってきた感じ。体調も良好。
しかし堰だけがまだ止まらないのは何でだろう…。1度咳き込むと結構辛いものがありけり。

今日は眠かった。というか若干寝てた。
研修の内容、今日辺りから難しくなってきてるのが困ったものよ。早く帰ってさっさと寝たい気持ちが昨今強くなっているのですが、そろそろ神奈川に居る時間も先が見えてきたからか、おいそれとは帰してくれません。今日はカラオケに誘われてしまいました。私が歌いたがってたと知ってのお誘いかそれは!でも喉まだ嗄れてんだけど!でも行く!

そんな塩梅で、会社終わったあとに行く気満々の私でしたが、行くハズだったメンバが5人も会社の偉そうなおじさんに連行されていってしまったので人数激減。でもそのほうがいっぱい歌えるじゃーん、と喉嗄れてる人間らしからぬ考えで行く気満々の私でしたが、カラオケってみんなでわいわい行くものだという固定観念に縛られてる連中は諦めてしまったようでした。
今ならエレさんが、「3人以下の人数でフリータイムとかで何時間も歌うのは相当好きな人間だよ?」と私に厳しく諭してくれたのが言葉ではなく心で理解できます。2~4人が適度だと思っていたのに打ち砕かれたよ。

結局普通に回転寿司を食べにいったり、ホテル戻ったあとに3人でブラックジャックしたりして小金稼いだりしてました。カラオケ行きたかったナァ。もう1度エレさんと行く暇は流石に無いな…。

三浦しをん月間に入った読書ですが、昨晩寝る前に一気に「ロマンス小説の七日間」を読破。翻訳パートがとても面白かったです。真のロマンス小説もいつか読んでみよう。笑えそうだ。
そして今朝の電車で「月魚」を読み始め、帰ってきてからしばらく読んでこちらも読み終えてしまった。げにおそろしきは三浦しをん。こちらは全然空気が違った。というか、BL臭がプンプンしたんですけど?まぁ、淡い感じではありましたが。BLを匂わせる漫画というのは、今までにも幾らか読んでますが(吉田秋生とか)、小説でこの手のものは初めてだなぁ…などと思いながらも、別段嫌悪感も抱かず普通に読めてしまいました。私も成長したものよ、ハハハ。若干匂わせる程度のものなので、男でも10人に1人ぐらいは読めると思います。次のしをんはエッセイだ!

PR
≪  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]