忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研修が始まり、最初の日曜である4月1日。いきなりエレさんに呼び出されました。
エレさんは私に会うなり「可愛い小雪ちゃんのイメージが…。明日休みそう…。」といきなりの全否定。おそろしい人…っ!そしてネカフェに行きたいと言う。何だろうと思いつつ、行ってみることに。すると、私をROにログインさせると、私のキャラの乗っ取りを敢行。「男プリとか楽しいな~」とか言いつつ、いきなり溜まり場にいたひみさんに求婚。男プリ楽しいってそういうこと!?

そんな感じにエレさんはリアルでも傍若無人でした。流石ボス…。


…という嘘。4月1日仕様です。以下が本当の日記。


研修で神奈川に行くということになったとき、これはもしかしてエレさんに会うチャンスかなと真っ先に思いました。思えばエレさんと会える機会は今までにも合ったことは合ったのですが、上手いこと(色々な)タイミングが合わず結局会わずじまい。研修の期間内に会えたら良いな~、と機会を窺ってました。そして、最初の日曜である今日にいきなりそれは叶うことになりました。

12時に町田に待ち合わせたのですが、適当に私とエレさんの間の大きそうな駅というだけの選択であって、私が土地勘無いのは当たり前ですが、エレさんも行ったことないと…。ホテルから町田までは結構近いので、先に私が到着して現地視察。エレさんは慣れない乗り換え等で少し遅れる模様。町田はかなり大きかったので、スムーズに会えるか不安なものの、まぁ待つ側だし場所だけ言ってどーんと構えてれば良いやという発想。思えばオフで人と会う時、私は必ず待つ側で、人を探したことがないなぁ。
大体いつも目印に帽子を被ってるのですが、今回は持ってきてません。ということをメールで告げたら「ねこみみつけてるのが小雪なんだよね?」と恐ろしいことを言う。もっと用意してないよ><

何だかんだと言いつつ、わりとスムーズに合流。予め番号交換していれば楽ですね。初オフのとき、ちゃわんさんと会うのに非常に苦労したので、それが当たり前だと思ってたのですが…むしろあれは特殊な例だったか…?

2人オフ、しかも初対面ということで最初は若干の緊張。多分エレさんもそうだったんじゃないかな…。とりあえずお昼時なので、何処かご飯食べに行きましょうと。適当に店に入り、注文し、食べ始める頃にはもう既に緊張が解けてました。何だろう、オフ慣れしてきたからかな…。今思い出してみると、緊張解けたからって些か喋りすぎた気がします。食べるより喋ってるので、同じ頃に料理が着たのに私はエレさんが食べる時間の2倍ぐらいの時間がかかっていた…。
ちなみにご飯は奢ってもらってしまいました…。この後の夜もなんですけど…。「私も、もう社会人だし!」とは言ってみたものの「まだ給料も貰ってないくせに!」と言われてしまいました。ご馳走様(TдT)

ご飯を食べた後は少し本屋へ。そしてその後の予定は未定。
「どこかでボーリング場見たよ」という曖昧なエレさんの情報を頼りに、他にすることもないしと歩き回ってみても見つからない。うろうろと徘徊していると、ボーリング場は見つからないのにカラオケ店を発見。おっと、これはかねがね噂のエレ歌を聴けという天の啓示か!実はエレさんは既に三日連続カラオケとかの後のようで、カラオケを少し遠慮していたのですが、まぁ目に入ったものは仕方ないとカラオケ攻め。

しかし、日曜だからか、その店がやたら安かったからなのかはわかりませんが、1時間待ち。とりあえず予約だけしておいて近くにゲーセンでも探そうかということに。しかし、先ほどのボーリング然り、探してるものは見つからないのが世の常。ネカフェが先に見つかってしまいました。エレさんが「小雪騎士使いたい!BBしたい!」と仰るのでネカフェに入店。梅田でよく利用させてもらっているメディアカフェPOPEYEでした。梅田でカード作ってたので、カードを出す気満々で入店したにも関わらず、その店はカード無しで入店できてしまった。持っているかも聞かれなかった。ちょっと虚しい…。
しかし、騎士のアカウントは現在切れてるので(というか研修中だから基本全部切れてる)、前日に1DAYを使っていた男アカで我慢してもらうことに。私のキャラを操り、エレさんはその場にいたひみさんに求婚したり、ねむねむを最後まで騙し続けたりととても自由でした。別に止めない私も私だけど。
エレさんが私のキャラで遊んでるだけで、すぐに1時間は過ぎさりネカフェを後に、再度カラオケ攻め。

カラオケでエレさんが普段やっているという採点プレイに。どうやら毎月1日にランキングリセットされるらしく、今日はランクインしやすいとのこと。実際若干マイナーな曲なら挑戦してる人が10人もいないとかで歌えばベスト10みたいなのもありえました。
私は大体いつも通りの選曲で、邦楽と洋楽を半々ぐらい。一応、SHは混ぜないといけない気がして「黄昏の賢者」と「見えざる腕」はいっておきました。賢者だいぶいけるようになった…!
エレさんは大体90年代のヴィジュアル系中心って感じだったかな。最近の曲もちょこちょこと織り交ぜていました。しかし…流石、自負するだけのことはあって半端ない。上手い。なるほど、全国ベスト10とか取る人はやはり明らかに違うのか…。私もいくつかベスト10入ったけどね!(←1日だからです)
カラオケ自体はたった3時間でしたが、2人だったのでなかなかガッツリと歌ってきました。

カラオケ終わってみるともうすっかり夜。夕食何にしようかなどと話ながら町田駅周辺を歩くも、すぐに話題が逸れてご飯探してることなど忘れてしまいます。結局30分以上うろうろと歩いてたような。結局何を食べるか、とかではなく長時間腰を落ち着けるだろうということでファミレスに。
ファミレスではもうすっかりすっかり慣れてる私は5年積もった話をしまくったように思います。エレさんに物凄い喋るねと指摘されるまで私ばっかり話してることに気がつかなかった(苦笑)

そんなこんなでエレさんの終電が危なくなるまでファミレスに居座り続け、そして解散。
初対面かつ2人きりという、随分冒険なオフでしたが、とても楽しかったです(´∀`*)
PR
≪  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  ≫
HOME
Comment
4/1
エイプリルフールだからね!
えれ 2007/04/03(Tue)01:39:20 編集
無題
全ては嘘だった!?
雅季 2007/04/04(Wed)06:33:51 編集
無題
町田で遊んでたのか…
超地元だよ!

どこのカラオケかは予想つかないけどPOPEYEにいったって事はボーリング場とは正反対の方向に歩いていたと思います。(と今更書き込みをしてみる
ししりあん 2007/04/11(Wed)12:41:30 編集
おやまあ
寝泊りしてるのは橋本ですが、町田が超地元なら近いのかな?

カラオケはビックエコーだった気がします。ネカフェの近くだったよ。
雅季 2007/04/12(Thu)00:01:19 編集
無題
カラオケの場所は特定した。
そして、やっぱり橋本だったのね。
毎朝通勤に利用している駅ですよ><
本屋はミウイの有隣堂だろうなぁ、と思いながら昨日の昼間、日記読みました。
ししりあん 2007/04/12(Thu)06:14:01 編集
Σ(・ε・;)
そこだよ!近いとかいうレベルではなく最寄!?もっと早く言ってくれれば色々と利用したのに!(←利用!?)
雅季 2007/04/12(Thu)06:21:44 編集
無題
橋本は最寄の一駅先なんだけど、朝は最寄り駅行きのバスが無いから橋本まで行くんだよ!
利用されるとか怖いよぉ
ししりあん 2007/04/12(Thu)08:39:44 編集
こわくないよ^^
もしかすると橋本で遭遇してたかもしれないですなぁ。人いっぱいで会ったことあってもわかんないと思うけど!
雅季 2007/04/13(Fri)00:57:58 編集
無題
だました罪は重いですよ?!
ねむたいさ 2007/04/13(Fri)23:34:59 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]