忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。現在朝の4時半だったりします。

今日は辛かった…。というより眠かった…。

明日以降はもう15分遅れて動いても良さそうですが、今日は6時30分起床(実際には6時10分に私は起きてたけど)。一緒にホテルに泊まってる3人が起きれない起きれないと言うので、今後毎日私が起床時間に起こさないといけないようです。私は大抵目覚まし無しでも起きたい時間に起きれますし。それは確実じゃないので、携帯でアラームかけますけど、それにすら気付かないということは今のところ経験ないので。プチ自慢でした。

午前中はまた偉そうなおっちゃんの長い話を聞いたり、銀行の口座開設したり。キャッシュカードがクレジットカードと一体型らしく、クレジットカード二枚目に。しかし、今までのクレジットの落とし先の口座とは別に新規開設したので、今までのカードは幾分使いにくく…。というか、新カード貰えたらもう要らないんですけど、解約とかって楽にできるのかな?あと、ETCカードなんかもオプションで(タダで)付けれたので、これ幸いと付けておきました。

さて、問題の午後。当たり前ですけど、勤務って午前より午後のほうが長いんですよね。長かった…。
配属の部署ってのはまだ決まってないようで、第1~3希望まで書いて出すようです。その為に、各部署のリーダーが次々と現れ、その部署の説明。これが午後はずーっと。入れ替わりにトイレ行く隙ぐらいはありますが、それぐらいが精々でひたすらに座って話を聞くだけ。
汗水流して働いてらっしゃる方々から比べたら、そんなので給料貰えるなんてと憤慨されるかもしれませんけど(まだ研修なんだからされないだろうけど)、実際何もすることなくひたすら座ってるだけというのって結構辛い…。更には昼食後だし、授業みたいに前でリーダーさんが話されてるので眠い眠い…。しかも向こうも熱心に話してくれるもんだから、結局時間が押して2日目にして定時越え。いや、所詮ものの15分程度ですけど。それにしても本当に眠かった…。

今日は流石に何処かに連れ出されることもなく、終わったらそそくさとファミレスで食事を済ませてホテルに。その後は4人で軽い買出し。徘徊してる最中、結構大きい本屋発見。明日か明後日、1人で来ようとコッソリと思いました。今日は森博嗣の「君の夢 僕の思考」だけ購入。地元ではもう置いてないんですよね。Amazonとかに頼むほどでもないかと思ってたけど、これ結構面白かったです(←もう読んだ)。どうせ宅急便で帰りも荷物送るしー、と開き直って欲しい本は買います。フフ。

ホテルに戻ったら眠気がまだ取れてなかったので、わりとすぐに眠ってしまいました。超早寝。明日も午前中は講習を聞いてるだけなので、また相当眠そうですが、午後はPCを軽くいじりそうな雰囲気。コーディングでも何でもやらせてくれたほうがまだ寝ないので(明日いきなりは絶対ないけど)、さっさと実習に入りたい今日この頃でした。
PR
≪  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]