忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜は38℃超えの熱が出てしまい、初めての有休を取得しました。あぁ、勿体無い…。
とはいえ、こーいうことでもないと申請しにくいのでそれはそれで良いのかも…。どう考えても有休を使いきれるとは思い難いし。

さて、日曜の夜から体調が悪く(今にして思えばカンペキ熱出てたわけだ)、その日のうちの日記では書けませんでしたが、新PCを購入しました。再三日記に書いてきたように今回は自作はヤメ。スペックは大体以下の通りです。

OS     : Windows Vista Home Premium
CPU   : Intel Core 2 Duo E6850 (3GHz×2)
メモリ  : 2046MB
グラボ : GeForce 8600 GTS (256MB)  

メモリについてはそのうち3GBにする予定。欲しくなったら。

これに加え、HDの500GBとかスーパマルチドライブとかその諸々最低限は一応ついていて15万切ったのでそれなりに満足です。
音の面で今までのPCと比べ二点改善があり、それが個人的にとても嬉しい。単純にファンの音が前よりも小さくなり、静音性が向上したのと、今まではどうしてもサウンドにノイズが入ってしまっていたのが綺麗に消えました。作り方の問題だった…ということかな>ノイズ

さて、新しい子に移行して必要なツール等をインストールしているわけで、取り急ぎ今までインストした(=私のオススメソフト)は以下のような感じです。

・Sleipnir (Webブラウザ)
・Skype (音声チャット用)
・Windows Live Messenger (メッセンジャ)
・Messenger Plus! Live (メッセカスタマイズツール)
・iTunes (音楽再生)
・Lahplus (圧縮・解答ツール)
・マウ筋 (マウスジェスチャツール)
・RocketDock (プログラムランチャー)
・秀丸 (テキストエディタ)
・窓の手 (ウインドウズカスタマイズ)
・Picasa2 (写真管理)

他に何か必須orオススメツールなんかがあればご教授頂きたい次第でござるー。

[ぽい人用追記]

PR
≪  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  ≫
HOME
Comment
決まってなければメカポイタあたりで
新しい子おめーです。
もう名前は決めましたか?

オススメソフト
RO、RO2、マビ、FEZ。後半は私は胸を張ってオススメできないがw
それ以前にツールじゃないし!
TClockは必須とオススメの間くらいかな。
ぽいひと 2007/10/31(Wed)02:09:24 編集
本文追記参照
初期設定で名前は決めないといけないため、暫定で既につけてはありましたが折角なので。

RO,mabi,FEZは今日クライアント落としました。RO2は…どうなの?
ぽい人が案内してくれるというのであれば落としますが。

TClockは存じ上げなかったので調べてみましたが、私はタスクバーを非表示にしてしまう子なのでちょっと使いづらいかなー、と。情報は感謝です(´∀`*)
雅季 2007/11/01(Thu)00:59:00 編集
いいなぁ…
僕も新しいの欲しくなってきたじぇぃ。うちのと交換すっか♪
でもその前にまず回線なんとかしたいなぁ(´・ω・`)

ツールはもう落としてるだろうけどpod野郎とマンガミーヤかな…
あとマインスイーパとソリティア(必須)
けみかる 2007/11/01(Thu)22:46:50 編集
ホントにやるとは
えええええ!?
またまたご冗談をw
ていうか、こっちがご冗談のつもりだったんですけど・・・><

RO2は案内できるほどやりこんでないっす。
Oβ結局ノビしかやってないw

TClock、もともとタスクバー・ツールバーは2段に増やす派なのでそれほど邪魔にならないまま表示アップ。
やっぱ時計は秒まで必要なんです。
ぽいひと 2007/11/01(Thu)23:13:23 編集
こんな時間に起きた
>けみ
ディスプレイだけなら交換しても良いよ(笑)
pod野郎はまだ落として無いかな。マンガミーヤはどの道もう落とせないから、旧HDから持ってきました。
Vistaだとゲーム増えてるし、アニメーションも一新されてるよ。

>ぽい
旧PCも負けない程度にふざけた名前だったので、OKです。でも日本語名でも良いことに驚いた。
私はタスクバーを隠す派なので、タスクバーとは別に良い時計のツールが欲しいとは思ってるんですけどねぇ…。
雅季 2007/11/02(Fri)04:27:15 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]