忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日久方ぶりにマビノギをやって、その後転生をしたので土曜にはあの世にでも連れて行きたいなァと思い1人フィアードDに。


キア下級でも出ないかという目論見でしたが、アルビ中級2人チケットが出たのみ。丁度けみかるが居たので、折角だからアルビ中級2人に行ってきました。



中級が実装されて間もない頃は、エレさんと2人で挑戦し、どうしても無理だと諦めて途中で帰った思い出のあるアルビ中級。今となっては随分楽にこなせてしまいますね…。
キア中級と比べれば幾分難易度はあがりますが、ディフェンス1の私には全然痛くないのでサクサクとクリア。といいつつボス部屋で無茶して1回死んでたりはしますが(苦笑)。


ダンジョンから帰還し、いつの間にやらPVPが実装されているとの噂だったので試しにちょっとやってみることに。しかし、ペット対戦をはじめてするときも苦労しましたが、一体どういう状態の時に出来てどういう状態のときに出来ないのかがサッパリワカラナイ。いくら申請しても「今は出来ない」とシステムメッセージが流れるばかり。
時間や場所を変えてみたり、途中にペット対戦を挟んだりしてやっとこさ対戦。


対戦開始前にけみかるはアイスをフルチャージし、私も対戦開始前のカウント中にファイナルヒットを発動開始。いざカウントが0になり、開始されてみたら魔法の詠唱も攻撃スキルの準備も全てキャンセルされてデフォ状態に。そういう仕様なのか…。
お互い準備がオジャンになったので、冷静に次の行動に移る…ことも出来ず、ぶん殴りにいくという知性のカケラも無い立ち上がりでした。たまたま私の打撃が先にヒットし、ダウンしたところに更にただ殴りに行くというだけの内容で私の勝利。先に向こうの打撃が当たってたら沈んでたのは私のほうだった気がします。

…、まあ結局二戦目はペットに上手いことやられてボコボコにされたわけですが。



あ、結局あの世に行くなんてのは全然無理な話でした。25とかどうやってあげてたっけか…。
PR
≪  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  62  ≫
HOME
Comment
4人出てたならいきたかった
ルンダを数週すれば25位楽な気がする
ねむたいさ 2007/05/26(Sat)09:46:05 編集
出たけど超深夜だったんだ
もうちょっと頑張ったけど結局24止まりデシタ。
雅季 2007/05/27(Sun)09:20:18 編集
なにそのゲーム・・・
もう私のしらないマビノギになっています;;
ぽいひと 2007/05/28(Mon)00:23:58 編集
ペット対戦みたいなものだよ
最近はでっかい人とかがドスドス走っていましたよ。
雅季 2007/05/28(Mon)00:41:49 編集
なにそのゲーム・・・2
アルビ中級・・・ブルブル
えれ 2007/06/08(Fri)00:11:35 編集
マビノギというのですよ
結局これ以来マビに触れてないことに気づいた!
雅季 2007/06/11(Mon)01:54:05 編集
時の流れは着実に
アルビ上級なるものも
実装されたらし
ねむたいさ 2007/06/12(Tue)00:11:13 編集
うおう、ホントだ
久々に数回やっただけでマビ通ぶってみたけど…本当に何このゲームって感じだ!
雅季 2007/06/12(Tue)01:12:24 編集
おうお、ホントだ
上級かっ!気になるなぁ
でもPスキルが下級以下になってる気が・・・><;
ぽいひと 2007/06/13(Wed)01:59:50 編集
意外と覚えてるモンだよ
多分、1時間もあれば感覚取り戻すんじゃないかなァ
雅季 2007/06/13(Wed)06:58:42 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  62  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]