忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりにROでG狩り出るぞと息巻いてましたが、ガッツリ寝過ごしました。もうずっと出てないな。

会社でイライラする原因の8割は同期のせいってのは本当にどうなんだろう。クソ真面目すぎるのは害悪だと思う今日この頃。

喩えるなら帰り際に「ちょっとここ汚れてるから綺麗にしといて」と言われて、三分あれば終わることを十分かけて超綺麗にした挙句、大掃除まではじめて2時間コース、みたいな。私が全く関係なかったり、綺麗にして貰う側ならどうぞ大掃除してくださいって感じだけど、同じ新人の人間が(その時には必要のない)掃除を忙しそうにやってる中、何もしていないのはまるで私がサボってるみたい?てことになるわけで。
その人の行動自体は善意からくるものだし、間違ったことはしちゃいないのでタチが悪い。そりゃ、やるべきことはしっかりやるけど、要領よくやりたいと願う私は、新人としてはやる気が無さ過ぎるのでしょうか。そんなコトで残業代貰えるわけでもなし、十分かけて超綺麗にしたらさっさと私は帰りたい。
あくまでも喩え話ですけど。


「一瞬の風になれ」は早くも二冊目に突入。3冊目が一番分厚いので、内容的にはまだ1/3以下なのでまだまだ面白いのはこれからって感じですが、ちょっとコストパフォーマンスは悪すぎね。出来れば1~2時間で読める量をハードカバー1冊にしないでいただきたい。

PR
≪  72  71  70  69  68  67  66  65  64  62  63  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  72  71  70  69  68  67  66  65  64  62  63  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]