忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかプロジェクトが1段落したとかで(勿論私は全く関わっちゃいませんが)、先輩たちが珍しく定時あがり。飲みに行くということでお誘いを受けて、飲みに行ってまいりました。


こんなこと書くのはアレですが、薄々と…というより、わりと最初から気づいていたのですが、新人同期の仲間たちとは正直あまりウマが合わないな、なんて思ってたりします。趣味嗜好考え方その他諸々がまるで合わない。別に親友を探しに会社に行ってるわけではないので、そんなもんかと思い、そんなことはわりとどうでも良いのです。まぁ、勿論適当には話を合わせ、それなりに円滑な人間関係を築いていますが。とはいえ、さほど会話が合うわけではないので会話が弾んでいるようにみせかけながら、早く帰りたいナァなんて思ったりすることもしばしば。なので、普段の自分と比べたら寡黙な子になってるなと自分では認識してました。

…にも関わらず、今日の飲み会の席で先輩・同期から満場一致で今年の新人で一番喋るのは私だと言われて非常に吃驚。うっそ。全然喋ってないつもりなんだけど。適当に合わせてるだけのつもりなんだけど。この認識のズレが不可解でなりません。あまり喋っていないと自分では思っていた場でそんなこと言われるってことは、もしかして私と気の合う人たちは、雅季はとてもとてもお喋りな人間だとか思っていたりするのでしょうか?


あ、大振りの八巻はちゃんと買って帰りました。

PR
≪  71  70  69  68  67  66  65  64  62  63  61  ≫
HOME
Comment
Σ(゚Д゚)
それさ…周りがあまりにも喋らなさすぎなんじゃね!?よくわかんないけどさ(´・ω・`)

まぁあれだ…誰かさんみたいに遊び人遊び人言われて合コン開いてよって知らない課長さんに言われるよりはいんじゃないかな。

遊び人じゃないし…合コンなんてずいぶんと行ってないのに(´Д⊂

あっ、大振りは読みにいきます♪
けみかる 2007/05/24(Thu)00:31:17 編集
司馬懿に赤兎馬乗りこなせというくらい無茶な注文
お喋りかどうかは知らんが、話うまいのは確かだろうね。説得力あるのに胡散臭いというか。その逆というか。
はばり 2007/05/24(Thu)05:13:41 編集
(´・ω・`)
話合わせようと気を使って、無意識に沢山喋ってるのかね。気を使って喋る必要の無い相手にはむしろ喋らないとか。けみやはばりと居る時に1時間や2時間お互い沈黙してても、別に苦にはならないし。
雅季 2007/05/25(Fri)00:21:43 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  71  70  69  68  67  66  65  64  62  63  61  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]