忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少々間が空きました。

相変わらずの激務のせいか、土日はかなり寝ました。相変わらずといえば、けみかる・あびるが来たりもしてましたが構わずに2人が居た時間の半分以上は寝てました。


そういえば先週、新たに本棚が届きました。これでやっと漫画を収納できる…。4~5ヶ月前から細々と続けていた模様替えもいよいよ終盤です。
PR
約2ヶ月ぶりにちゃわんさんとモンハン。2ヶ月前というと、私は上位あがりたてぐらいで、ちゃわんさんはまだ下位だった気がします。

そんな2人も今では立派な(?)G級ハンター。バリバリG級クエストをこなします。

ちゃわんさんがナルガ天鱗が欲しいとのことで、ナルガを連続二回狩りに行きました。
が、2人とも天鱗は出ず。相変わらずの物欲センサー。

私は慈愛珠の材料で、桜レイアの素材が欲しかったので、そちらも一度。ナルガもレイアも、片手と双剣という構成ながらフルに部位破壊。
これで笛用防具が完成。広域化+2、早食い、笛吹き名人がついた完全サポート仕様です。

後は地味にクイーンランゴスタとかを挟みつつ、またナルガを。しかし、結局天鱗は出ませんでした。私もナルガ武器色々作ってみたいんだがなぁ…。

上から目線的になってしまいますが、ちゃわんさんの成長っぷりに驚きました。2ヶ月前はあんなに割れてたのに…。
きっと、向こうも同じコト思ったんだろうなぁ(「まるで成長していない…」って思われてたりして)。
今日は13時に栄集合。ましゃさんと遊んできました。
4月からずっと飲みにでも行こうと言いつつ、ずっと実現していなかったので…。

途中
明日は土曜ですが、私が用事があるので合宿はなし。
その変わり、kaiでぽい人と少し遊びました。

私はルナリコーダーを作りたかったので、手持ちのサクラノリコーダー改を強化するために上位金レイアに。ぽい人は初金レイア。二回行き、突進で半分減る!と嘆いてましたが、二回目には結構巧みに立ち回ってました。まだ下位ブランゴ装備なのにね。

金レイア以外は、ぽい人の行きたいところをちょこちょこと。
先日、上位★6のキークエストは殆ど終わらせていたので、念願(?)の緊急クエスト・ラオシャンロンに。
私は双剣を持ち出し、本気で殺しにかかりました。強走薬忘れたけど…。まぁ、ランナーついてるしさほど問題ではありませんでしたが。むしろ殴りすぎて、最後のマップですぐ死にました。
私が必死に剥ぎ取ってる中、ぽい人はバリスタで私を狙い打ち。ラオ素材欲しいと言ってたくせに、私に嫌がらせするほうが大事なようです(#`ε´#)

その後は、キリンなんかも行きましたが、私は慣れてない弓、ぽい人はキリン自体が慣れてないであえなく三死。今度リベンジだな…!
先日の日記にもちらっと書きましたが、今度友人のTさんが結婚するようです。
Tさんは、中学二年の時に仲良かったグループの1人で、歴史を紐解くとけみかる・あびるともその時のグループが縁になります(けみは一年のときも一緒だったけど)。
 
で、今日はそのグループでの飲み会。昼しか空いてない人間も居たので、昼から来れる人は来いと召集。メインのTさんが昼は来なかったので、折角だから花束を調達しに行きました。 5人居たので、お金に糸目はつけず。
以下店員との会話。

「これぐらい(両手いっぱいに広げて)の花束作るといくらになりますか?」
「10000円ぐらいですかねぇ…」
「わかりました、15000円で花束作ってください。」

 


出来上がったのはこんな感じ。
もっと「花束というよりは花の塊」的なものが出来ると思ってましたが、意外とギリギリ常識的な範囲に。
とはいえ、比較対象のない写真でわかりにくいかもですが、かなりでかいです。
夜の飲み会では、事前に店員に仕込み、乾杯の後に持ってきてもらいました。Tさんからは結婚の話を根掘り葉掘り。楽しい夜でございました。
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]