忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンの波が来てるナァ、とか言ってたら、IRCのモンハンチャンネルを教えて貰いました。まさか今になって教えて貰えるとは…

てことで、グラキファーボウが作りたく、前提で下位クシャ素材が足りなかったので、またまたりーなさんに出陣願いました。
りーなさんはキリン素材が欲しいということなので、先にキリンを狩っていると、いつもの如くかしいさんが仲間になりたそうな目をしている。
じゃあ一緒にやりますか、と3人になったところで件のIRCからも声がかかる。
折角なので、そちらに混ぜてもらうことに。

IRCのほうは5人だったので、クーリーさんがこちらに混ざってクシャに。
流石にG級ハンターが2人いるとクシャもボコボコ。

…は、良いんですが、どうもKaiに使ってるノパソの調子が悪く、2回もブルースクリーンで落ちてしまった。なので、1回もギルドカードに記録は残らず。まぁ、欲しかったクシャ素材はゲットしたものの…、もう古いノートだしなぁ…うーむ。
PR
久々のゲームカテゴリ。ROとかは週1ぐらいでやってるけど…


さて、モンハン。
りーなさんが最近始めたってことで、かしーさんも交え、土曜と今日にkaiでプレイ!
りーなさんの集会所キークエを中心に進め、行く手を遮るは絶対強者。

土曜に行った時は、りーなさん2落ち、かしいさん1落ちで惨敗。(かしいさんは1落ちの段階で待機命令が出てた)

で、今日はリベンジに燃えるりーなさんは万全のティガ対策の為、まずはフルフルを狩って雷武器を入手。防具もタロスを揃えた。閃光玉も調合分までバッチリ。
その頃、かしいさんはバトルシリーズであった…。HR2で店売り防具て!

そして再びの絶対強者は、予定通りかしいさんが2落ちするものの、上手く閃光玉に当て、シビレ罠にかけ、尻尾を切り、撃退。リーナさんはHR3に。すげー嬉しそう。でも私もティガ倒したときは嬉しかったなー。


最近、何だかまたモンハンの波が来てるキガスル…。どんだけひっぱるこのゲーム…!!
朝起きたら、コタツでけみとあびるがぐうぐう寝てました。

試験は、午前問題はまずまず。というか、多分大丈夫。
午後問題は、全然時間が足りず…。
午後で落ちたなこりゃー。ザンネン。


夜はGGに参加。最近、やっとただのセル埋め空気キャラじゃないこともあるように思う。役立ってると思えると楽しいさね。
土曜日を有効活用すべく(午前中ずっと寝てないよう努力するの意)、九時半に美容室の予約を入れて早起き!ちと伸び過ぎていたので、さっぱりとしました。


明日は応用情報技術者試験ということで、午後からは勉強、休憩、休憩、勉強、休憩、休憩、休憩、休憩、休憩、休憩てな感じ。PCには逃げなかったけど、PSPに逃げてたら意味ありません。まぁ、なるようになるさ。



夜の10時頃にけみが来訪。けみのPSPパンヤを変わりにアマゾンで買っておいたので、それを取りに。折角だからちょっと2人で遊んでみる。



それも落ち着いた12時頃、突如「合宿と聞いて」とあびるが来訪。

言ってNEEE!!

来るって聞いてNEEE!!

明日朝一で試験なんだよ!?



仕方ないので、少しモンハンを久方ぶりに3人でして、私はさっさと寝ました。後は2人で遊んでくれ(-.-)zzZ
今日で助っ人生活はオシマイ。あー、楽だったのになー。
主にテストと、マニュアルのチェックをしてたんですが、大量の指摘を残してきました。品質のためにはしかたないよねー(他人事)。
たまに開発しないってのも楽で良いものですな。わりとすぐに飽きるだろうけど…。
兎にも角にも、明日からは自社にリターン。残業生活が待ってます^^


今日は、最後の早く帰れる日だったので、帰ってからは時差のある相手と電話なんぞをしてました。地味にちゃんと続いてます。もう8ヶ月ぐらい会ってないけどなー。
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]