忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日に引き続き東京です。
まいはらさんが起き出したら絡んでくるというハナシになっていましたが、それがいつなのかよくわからないので1人で行動開始。先ずは町田から新宿へ。

夜が新宿ということになっていたので、荷物を新宿のコインロッカーに預ける。どこのコインロッカーも満杯で、空きを探すのに30分はかかった…

身軽になった後は、その後の身の振り方を思案。一応、前日から候補に挙げていたのは先日ちゃわんさんが行ったという六本木の水族館。しかし、その一ヶ所だけではなぁ…。

携帯でぽちぽち検索をしてみたところ、どうも新宿からわりと近い高円寺というところに古着屋がひしめいているらしいとのことで、早速行ってみる。

最初は古着屋なんて一件も無いじゃん、と思っていたら反対方面に来ていただけ。反対側は確かに古着屋いっぱいありました。20件ぐらいはまわったか?まぁ、食指が動くものがそう無かったのと、荷物の都合で買ったのは2つだけ。

そんな中、16時頃まいはらさんから連絡が入り、18時に新宿で落ち合うことに。結局、高円寺以外行けなかったという…



新宿の改札でまいはらさんと合流。手荷物は漫画二冊だけ。漢らしい。
ごった返すアルタ前を通り抜け、2人で牛角へ。肉!
肉を啄みながらあまりオンでは話さないようなハナシを色々と。考えてみたら、まいはらさんと2人でゆっくり話すのは初めてか。
肉もある程度食べた、というタイミングでゆーすけさん登場。折角だし、このタイミングで場所を変えることに。
ゆーすけさんはご飯を食べていないようだったので、食べつつ飲み直せるようなトコが良いのかと思いきや、別にお腹すいてないと。何か、昨日も同じコト言ってたなぁ…。
その後は、結局ボーリングに。

東京は田舎モノに冷たい、という噂は聞いてましたが…まさかこれほどとは。ボーリング場までもが田舎モノに冷淡な態度をみせてきました。私が投げる球を左右の溝に落としたり、一番先頭のピンを頻繁に避けて通ります。なんというひどい仕様…。

まだ途中
PR
前日から東京は町田(ずっと神奈川だと思ってた)に宿泊し、今日はこっちで朝9時から研修でした。
一言で言うと、新人教育に関する研修で、何でぺーぺーである二年目の私が行ったかというと、単なる代理です。
まぁ、三連休前ですし、割の良い小旅行みたいなもの。

研修は予定通り、17時半前には終了し、18時に町田でゆーすけさんと待ち合わせ。
ゆーすけさんと合流の後、適当に居酒屋に入り飲み食い。幅が50cmぐらいあるピザ(らしきもの)とかを頼む。絶対食いきれない!とか何とか言いつつも、普通に完食してました。苦しいとかも無く。
話は色々ですが、マビノギの話が一番盛り上がったかな。遂には、ゆーすけさんが「今日帰ったらマビノギするから、ねむねむを押さえておいて!」とまで言い出す始末。
言われるがままメールを打ちましたが、ねむねむが(その日のうちに)そのメールを見ることは無かったという…

居酒屋を出た後はカラオケを二時間ぐらいし、その日はお開き。次の日に続く。
今日は会社でソフトウェア開発技術者試験の模試。3年目までの人間は強制で受けさせられます。(基本情報持ってなければそっちだけど。)


一切勉強してないので、結果は言わずもがな。いたしかたなし。



模試が終わり解散した後、まっすぐ帰ろうとしたら同期のBさんに捕まりました。

曰わく、昨日後輩のWくんがとても落ち込んでいたので遊びに連れ出そう、と。

そういうことなら、と同期のKくんも含め何をするのか協議するも、決まらず。何を提案しても誰か1人が反対。この三人では遊べないなとつくづく実感。

結局、何も決まらず、無策で直接Wくんの家に行くことに。

会社から徒歩圏内にあるWくんの家につき、電話をかけるも、さっき解散したばかりというのにもう出かけたとのこと。(或いは帰ってなかったのかも)

Wくんが帰ってくるまで、同じマンションに住んでる後輩Sくんの家に乱入。

Sくんの部屋は適度に散らかっており、オトコの部屋という感じ。しかし、ペンタブがあったのが気になって仕方ありませんでした。Bさん(女性だからね)はひたすらエロ本を探してました。

そのうちに、Wくんが帰って着て、そっちの家に移動。
Wくんの部屋は、突然の来訪にも関わらずめっちゃ綺麗。大きいモノがあるので圧迫感はありましたが。PCもゲームも漫画も(小説も)無い部屋でした。テレビはでかい。帰っても暇なんですと以前から言ってましたが、なるほど、こりゃ暇だ。
5人になったところで、彼らの部屋は居座るには狭いということで、徒歩圏内に住んでいるSIくんに突然連絡をとって押しかけ。SIくんはうちの会社に派遣で来てる一年生です。

SIくんの部屋は、片付ける暇があったので非常に綺麗になってました。Wくんたち曰わく、こんな綺麗なの見たことないとのこと。
本棚にはラノベが並んでおり、(見せてもらえませんでしたが)PCの壁紙はえっちい絵だそうで。適度にマニアックな部屋。

途中
今日の午前で、8月・9月と私を苦しませた仕事は完全に終了。9月の残業時間は100時間ぐらいだろうか。
しかし、午後からは急にやること無くなる。次の仕事の仕様が全然決まってなく手がつけらんない。何で今回は自分で仕様決めれないんだろう…?

後輩が、「仕事をやっていけるのか…同じコトを何度も言われて覚えられない…」と悩んでるらしい。
まぁ、その手のコトは誰だって思うコトなので、あまり気にしてなかったら、実は結構深刻なようだと小耳に。
その後輩に対し、やっていけるのかと思わせたのも私なら、同じコト何度も言ってるのも私なんだろうなぁ(少なくとも後者は絶対そうだ)。
上手くフォロー出来てないんだなぁ、とちょっと落ち込んだり。なかなかに難しいものよ。
やっと仕事がキリついた…!
や、ホント今回は駄目かと思った。9月は23時前に帰宅した日が1日だけでした(会社の強制飲み会)。
しかし、次に何をやるかもまだわかってないですが、締め切りは1ヶ月あるかないか。…少なくともゆっくりしてる暇は無いな。


そういえば、来週は出張で神奈川行きが決まってます。とりあえず、ゆーすけさんはゲット済み。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]