忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸2日目。ネエフェでかなりゆっくりと睡眠を取り、10時過ぎ頃に再びちゃわんさんと三ノ宮で合流。

この日はぽい人とも遊べたら遊ぶ予定でしたが、そのぽい人から連絡があったのは明け方五時半。そんな時間に今から寝るとのメールでした。こりゃ今日はぽい人と会うのは無理かな…、と諦めモード。

というわけで、前日と変わらず今日もちゃわんさんと二人。とりあえず、神戸も2日目なんで、神戸征服フラグでも立てに行こうと神戸ポートタワーを目指す。やはり徒歩で。
まだシャッターの閉まってるアーケードや、何もない、強いて言えばデパートの屋上並みのアトラクションで有名な(?)ハーバーランドなんかを横目にポートタワーに到着&突入。
ポートタワー、意外と低かった。しかし、まぁ、これで神戸は参加に納めたかな。征服フラグON。
片側はすぐに海、逆側を見るとすぐに山。神戸は随分狭いところに凝縮されていました。

ポートタワに着く少し前に、明らかに睡眠不足であろうぽい人から連絡が入っており、ポートタワーの展望室に居るときに到着したとの連絡。丁度そろそろ降りようかというところだったので、タワーを降りてぽい人と合流。
時間は丁度12時頃だったので、とりあえず昼食に向かうことに。
前日は神戸とは全く関係のないチーズフォンデュが昼食だった為、今日は神戸っぽいものを食そうと、明石焼きのお店に。菊兆というお店で、私はずっとキッチョウキッチョウ言ってました。ぽい人はそれを聞いて素直にこの店はキッチョウなんだと信じてました。素直な子だ…。
その店オススメのキッチョウ焼きにキノコが入っていたため、これキノコ入ってるのかぁと文句言ったらちゃわんさんに怒られました。お姉さんっぽい…!でも、実際食べてみたら全然気にならない感じ。ぽい人は気合入れて避けて食べるんだと言ってました。この辺り二人の性格出てるなとか思ったり思わなかったり。

食事を済ませたあとは、謎の三国志の像を観にいったり(三国志の英雄たちがオリンピック競技をしている。謎すぎる。)し、その後はまたカラオケに。
前日はカラオケに入ったものの、本来の目的とは大分逸脱したカラオケルームの使用をしていたため、今日はちゃんとカラオケしようとお店にIN。
…ちゃんと歌うハズが、結局はモンハン大会に。最初はカラオケ三時間ぐらい?とか言ってたにも関わらず、結局5時間モンハンしてました。おそるべしモンハン。

そんなこんなで、良い時間になったので、そのまま神戸駅まで送っていただき、2日に渡る実質モンハンオフ終了。総括は、やはり、モンハンしすぎというところむでしょうか…・。
PR
今日はちゃわんさんと遊ぶDAY。大阪までお出かけ。

前日、相も変わらずモンハン合宿をしていたせいで全く準備をしていませんでした。ゆっくり目に10時過ぎに準備を終えると、ちゃわんさんから「今から洗濯して大丈夫!?」とメールが。向こうもゆっくり目の朝だったみたい(・ω・)

準備を終え、駅までどう出ようか悩んでたところ(なんというノープラン)、はばりが丁度似た時間に奈良に行くと言うので、駅まで行くはばり家カーに便乗。あざーす。

はばりと共に名古屋から新幹線に乗車。京都までは一緒。
新幹線で一緒となったら、やることは当然モンハンになってくるわけで。
キリンを一戦。結構時間がかかり、丁度倒した辺りで京都に到着。さらばはばり。

新大阪に到着し、JRの大阪駅に向かう頃にちゃわんさんが「どうせなら今回は神戸に行ってみる?」との連絡が入り、急遽そのまま大阪で降りず三ノ宮へ。初神戸!

兵庫県は三ノ宮でちゃわんさんに合流。今までちゃわんさんに会ったときは、悉く重装備(厚着)でしたが、今回は涼しげ。髪も涼しげ。新鮮。
三ノ宮は初めてだったので、歩いて三ノ宮界隈を散策。時間はもう2時近かったのですが、二人とも食事がまだだったので、ちゃわんさんオススメの店に行き、チーズフォンデュを食す。二人前2000円で結構パンがどっさり。そのまま中華街を歩いたりもしましたが、結構どっさり食べたので、買い食い等は自重。

適度に歩き回った後、カラオケに入りモンハン大会の決行。
ディアブロス、グラビモス、リオレイア等の★5キークエストを慣行するも、如何せん笛と片手剣では決定力に欠き、全て失敗(´・ω・`)
集会所から訓練所に切り替えるも、何を考えてかスーパーサイヤ人ラージャンなんかをやってしまてフルボッコにされる。特にちゃわんさんが。ここでちゃわんさんが8落ちの記録を達成。オメデトウ。

モンハンを堪能し、カラオケを後に。私はその後ネカフェからGGに参加する予定。
ちゃわんさんも付き合ってネカフェGGにしようかとしてくれていたようでしたが、まいはらさんに確認を取ったところ、人手が足りてないとのことで、2PC環境の家に戻ることに。そんなわけで本日は解散。

後はネカフェでGGしたり、ブラックラグーンの新刊を読んだりして初神戸の夜は更けていきました…。
土曜になりたての時間にけみかる・あびるが集まり、先週の課題となっていたラオシャンロンクエストを残り2人分プレイ。
流石に大分慣れてきて、クエスト失敗はしないものの相変わらず撃退はすれども討伐がデキズ…

まぁ、とりあえず三人共HR5にはアップ。



土曜の昼間はけみかるが用事があるということで解散し、私とあびるは買い物に行く予定という利害が一致したので、共にジャズドリーム長島に。

買い物・夕食の後、私の家であびると2人でまったりモンハンしようとすると、はばりからSkypeのメッセージが。

曰わく、PSPとモンハンを買い、もうラオシャンロンクエストクリアまでいったとのこと。

先週はPSPも持ってなかったのに、既に追いつかれてる!?やりすぎまじ自重。(最近の合宿っぷりを考えると人のこと言えないが…)



なんだか凄い弓を持っているはばりを加え、★7のキークエストをさくさくとクリア。4人になった途端、一気楽に!

キークエストには関係のないキリンなんかも倒したり、三人では不可能だったラオシャンロンの討伐に成功したりと、はばりが加わってからは超快調。
キークエストはすぐに終え、緊急クエストのティガレックス二匹が登場。しかし、これもものともせず、4人分を1時間ほどで終了。恐るべし…

珍しく今週の合宿は次への課題無しで終了。トントン拍子でした。
個人的な目標は、来週までにキリンS装備一式だな…!
フラッタ・リンツ・ライフを読了。ここまではわりと話の筋が明瞭。次のクレイドゥ・ザ・スカイが問題だな…。


叔父が余命1ヶ月と宣告されました。ずっと元気で、毎年血液検査も行っていたのですが、調子が悪くなり入院してみるといきなりの末期診断。手術もできない。
まだ62歳。
非常に晩婚で、子供もまだ小学生。

ショックだなぁ…
オーストラリア旅行、航空券をゲットしました。出発が8/3で、帰国が8/9の6泊7日(機内1泊)。やっぱり、時期が時期なんで、席の空きは殆どないし、値段も高い!まぁ、仕方ないけど…。
ホテルはまだ取ってません。


読書はダウン・ツ・ヘヴンが再読完了。続けて読むとハナシの筋は明瞭だった。このシリーズ、一気に読まないと駄目だったんだなー。
≪  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]