忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか怒涛の1週間でした。なかなかここまで忙しくなることは珍しい。と、思いたい。

・月曜
先日納めたソフトに仕様不良があるとの連絡。
まだいつまでに修正版を納めるとかは決まらないが、とりあえず直すところはわかってるので着手。この時点ではまだ楽勝だと思ってました。
帰宅は23時頃。

・火曜
修正版は木曜の昼頃に納めて欲しいとの連絡。余裕、余裕と思ってました。
ところがこの日の午後、修正はそう容易でないことが判明。慌てはじめる。
帰宅は24時半過ぎ。

・水曜
とりあえずコーディングは出来たものの、テストはまだ一切してない。
木曜昼はむりー。この日も終電まで仕事。帰宅は24時半過ぎ。

・木曜
何のトラブルもなく、非常にスムーズにコトが運べばこの日の終電迄ぐらいには終わるかも。
しかし、まぁ、そんなスムーズな仕事なんて逆珍しく、遂には終電を逃す。直接納めなければいけないものは3時半頃に完成。そこから晩御飯を食べに行って、2時間ほど寝る。

・金曜
朝一で上司は納品へ。私は、その間にメールで送付するドキュメントに着手。昼頃に納品完了。メールも送付完了。 -完-

なかなか頑張った!
PR
今週は、まだそんなに忙しくないにも関わらず残業の日々でした。しかし、それは望んでのこと。全ては金曜早く帰る為の布石だったのです。
というのも、金曜の夜からお出かけの予定があったのです。



どこだ!って感じですが、ディズニーシーに行ってきました。今回はあまり写真撮らなかったので、ディズニーシーっぽい写真も必然的に全然なかったんですよね…。

ディズニーシーに行ったのは、これで2回目なのですが、実は1回目の時は結構な熱があったのに、キャンセルはどうしても嫌で無理して行ったので、記憶がとても曖昧。なので、今回は初めてに感じで楽しめました。夜は流石に寒かったものの、日中は結構暖かく、天候的にも恵まれていました。

今週はディズニーシー、来週はボード、その翌週もボード、と暫くはお出かけラッシュ。3月はタイヘンだ…。特に財布が…。

本日は遠方より遥々ちゃわんさんが名古屋までいらっしゃいました!なんという素敵イベント。
元々は、ぽい人も来られないか、という話だったのですが、今回は仕事だということで見送り。非常に残念…。

で、遠方より遥々と名古屋まで、何をしにきたかというと、カラオケをしにきました。大人というのは、カラオケに行くためには新幹線の使用も厭いません。勉強になります。私も立派な大人になる為に見習わねば。

木曜に行ったカラオケは、本当に声が出ずに散々でしたが、今日は喉の調子は悪くありませんでした。まぁ、「黄昏の賢者」がミスりまくって、散々ではありましたが…。
とはいえ、半分とまでは言いませんが、結構な時間は曲を入れずに話してたりしていたような気がします。


今回は名古屋まで来て頂いたので、次は私がカラオケをする為に関西まで遠征せねば…!

そろそろ仕事も楽だ楽だと言ってられる期間も過ぎそうな気配もしてきましたが、とりあえず今日はまた二度目の歯医者宣言でソソクサと帰宅。次回は月曜日。

今週1週間は、早く帰る気満々だったので、平日中にやりたいことがいくつかありました。
①G狩りに参加⇒達成
②歯科通院⇒達成
③薬局買い溜め⇒達成
④鞄購入⇒未達成
⑤カラオケ⇒未達成
この内、④は店を見たりはしたのですが、決心がつかず保留。目的は達成しなかったけど、行動はした。となると、⑤だけが出来ていないわけです。ということで、本日は歯医者の後にカラオケに2時間ほど行ってきました。
1人ですが、何か?

しかし、今日は歌ってみると一曲目からして既に喉が痛い。乾燥してたから…?
何曲か頑張ってみたものの、高い音は全滅。仕方ないので、普段歌わないような曲入れて適当に歌ってました。隣の部屋からは、とても元気な男の子たちの声で「ハレハレ」とか「もってけ」が聞こえてきていました。

明日ぐらいまで、早く帰れるといいなー。

朝と帰りの電車の中では、読書を進めるのが日課ですが、今日は朝も帰りもウトウトと半分以上寝てしまい頁が全然進みませんでした。今月中に皇国の守護者は9巻まで読み終えたいのだがー(現在6巻)。忙しくないと、あまり疲れてもいないので夜更かししてしまいます。

夜更かしと言えば。
夜更かしをする為に、アイマスクと耳栓を導入するというコトを2日ぐらい前の日記に書きまして、実際やってみているわけですが…、今のところは上記のようにしっかり眠い日々なので変わりなし。というかそもそも、朝起きてみるとアイマスクも耳栓も外れてるんだけど?妖精さんの仕業だろうか。まぁ、もうしばらく継続はしてみます。
そんなわけで早速実行、おやすみなさい。

≪  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]