忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とて、「歯医者に行ってきますー」っと言い残し、逃げるように会社を後にしました。

で、歯医者に行くというのは本当で、久方ぶりの歯医者です。最後に行ったのはいつだろう。少なくともここ5年は行っていない。

思い起こせば、高校の頃。学校で行われた歯科検診。
「虫歯あるから、歯医者に行ってきなさい」との診断結果。
私はそれを無視したあの日…。

そしてそれから歯医者に行っていないので、私の口内で虫歯はすくすくと成長しているハズです。何年も手塩にかけて育てた私の虫歯。考えるだけでも恐ろしい…。
その恐ろしさ故、今日まで歯医者に行くことが出来ませんでした。

しかし、前々からそろそろこの状況を打破しようとは思っていまして。とはいえ仕事が忙しく行く暇が無い、と自分に言い訳していました。そして、その言い訳も利かなくなってしまい、実際なかなか無いチャンスなので行っちゃったわけです。

結果としては虫歯は確かに3本ありました。でも歯医者曰く、軽い虫歯だそうで。おかしいな、手塩にかけて虫歯を育んできたはずなのに…。

とりあえず、今日は歯の洗浄とかをしただけ。木曜にも予約を入れたので、しっかりと治してやりたいと思いまするー。

PR

ざっと2ヵ月ぶりにG狩りに参加。
GGも2ヵ月に1度ぐらい、G狩りも2ヵ月に1度ぐらいといった感じでしょうか。…もっと少ないかな。

予定通り、今週は早く帰れそうな感じ。うへへ。

今日は早く終わったので、帰りに名古屋駅でハンズに寄って行こうと画策していたのですが、棚卸しとかで18時半にはもう閉まっていたようです。おのれ!たまに寄ろうとしてやったらそんな仕打ちか!

仕方ないので、素直に帰って地元のスギ薬局で色々と買い溜めしました。
どこぞのネットの記事で、短い睡眠で効果的な休息を取るには(またそれ系!?)、アイマスクと耳栓をして光と音を完全にシャットダウンすると良いというのを最近読んだので、アイマスク&耳栓も購入してみる。それで夜更かしが出来るなら…!早速今晩試してみようと思います。しかし、顔にそんな色々つけたら気になってしょーがない気がしないでもないな…。

お蔭様で(主に自分の)仕事も無事に山を越え、来週ぐらいは穏やかに過ごせそうです。今週の土日は、1人カラオケに行く暇なかったので、仕事帰りに行っちゃうか!?

土曜は国際会議場でボード用品のバーゲンがやっていて、それに行きたいとあびるが言い出したので、けみかるを交えて3人で行ってきました。収穫は全く無し。
というのも、先ずは国際会議場まで1kmぐらいというところで、超渋滞となっていて、そこから駐車場に入るのに1時間ぐらいかかったかな。やっとついたやれやれ、なんて雰囲気で会場のほうに行ってみるとそこでは人の長蛇の列。会場に入るのに真冬の外で2時間も待たねばならぬと。更に係員の言うことには、入ったら身動きがとれないほどの人ごみで、レジの列も2時間ほどお待ち頂いている、とのこと。ナニソレ。
駐車場に入るのに1時間も待ったのに手ぶらで帰るのは悔しいけれども、入っても殆ど選べないっぽい感じのうえに、最低ここから買うまでには4時間も並ばなければいけないというのは耐えられない。泣く泣く、そのまま国際会議場を後にしました。その後、普通のボード用品店に立ち寄ったりもしてみましたが、なかなかお高くてが出ず。少なくとも、手袋ぐらいは買いたかったんだけどナァ…。

ここ2ヵ月程はずうっと、23時頃の帰宅が平均値となっていて、遂には帰宅したら日付変わってるというような事態にもなっていた今日この頃。やっと明日が納品。自分、よく頑張った!
≪  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]