忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「爆弾フルセットと、折れない心をもって集合」
明日休みのあびる・けみかるから、明日仕事の私に深夜の指令。1時近いぞ!


そんなわけで上位ミラボレアス。ここには書いてない気がしますが、既にあびると何連敗かしています。どれだけ防御固めても、体力満タンでも事故るんだよ(`ε´)
初三人で挑戦。私は主に演奏。攻撃はほぼ全て爆弾。あとバリスタとか。
三人ならいけるかと思いきや、単純に事故率だけなら三人居たほうが高いわけで…。次々事故ってあえなく失敗。
しかし、そろそろヤツも弱ってるに違いないとまた挑戦。タルG12個、大タル3個、打ち上げタルG20個使ってやった!
それでもなかなか渋く、駄目かと思いましたが無事撃破!初めてミラ系を倒せました。

しかし、まだ亜種が2つも…か…
PR
先週も神戸からGGに参戦しましたが、今週もGGに参戦しました。二週連続で出てしまうとは我ながら珍しい。しかし、来週は参戦できないことは既にわかっています。

今週は(理由は知らないのですが)、経験値1.5倍週間だとか。そういった事情もあり、何とか狩りに出かけることができないかと今週ずっとスキを伺っていましたが、なかなかスキは無く。
1.5倍は全く使えず終わりそうよのう、と諦観していたら、GG後に1時間だけリーナ・かしいさんに混ざってBADに行くことに。



教範も使用し、2.25倍の経験値ということで、経験値が稼げる稼げる。
久しぶり(7ヵ月半ぶり)のレベルアップで91に!89⇒90区間よりも早いか!?

そういえば、何かもう毎回リーナさんに言われるのですが(きっとわかって言ってると信じてるけど)、私は別に明示的にROを休止した覚えはないですがー…(そーいう意味では、マビとかFEもそうだけど)。数ヶ月に1度のプレイでも個人的にはバリバリ現役です。やれる範囲で、最高にバリバリやっております。
メモ
・上位グラビモス
・上位シェンガオレン
・上位テオ
・上位アカム
・Gヒプノク 今週は土日になかなか時間が取れないので、金曜の夜にあびる・けみかる来訪。帰ったの12時過ぎてて、無いかと思ったんだけどね…。 私がガオレンズベルを作りたかったので(やはり、強走大のつく笛が一番皆に喜ばれるのかなぁ、と)、その為には上位シェンを倒す必要が。 ■集会所★8グラビモス シェンは★8の緊急クエストであるので、まずは残ってるキークエストのグラビモスなんかを。 私はグラビモス結構得意なんですが、2人は大の苦手のようで…。失敗し、何となくどんよりした感じで金曜はそこまで。 続く土曜の夜中に再挑戦し、相変わらず2人はビームが嫌だの堅いだの言ってましたが、無事クリア。 ■集会所★8シェンガオレン 遂に念願のシェン。街MAPは初めてで、最初は砲弾・バリスタの位置もわからない。とりあえず殴りまくってGタルも3人で30個ほど使い、とにかくできる範囲で総力を尽くす! 残り時間が五分を切った頃に、なんとかシェン討伐成功。倒せるもんだ(・ω・) 緊急クエストなので、あと二戦挑むも、全て討伐成功。二戦目以降は、上手く役割分担できて効率良く倒せました。 全員最初はバリスタ。次に私は笛でみんなに強走をかけ、砲弾を取りに走る。大砲を打ったら強走かけなおし。適宜撃龍槍。その繰り返し。 けみかるは双剣で鬼人化しまくり、足殴り係。体が沈んだらGタル設置。 あびるは弓で体狙い。及びGタル設置と、全爆弾の起爆係。 なかなか各々の特色を活かしての撃破は楽しかった。 まだとちう
今日はモンハン自重!
って思っていたけど、今日も誘われ、一戦だけ!って言って二戦してきました。あびるとけみかるは、既に2人で5クエスト以上した後でした。自重しろ!

最初に行ったのは上位のガノトト二匹。片方が亜種かな?
私はあのガノトトスというやつが凄い嫌いだ!
しかし、今回は二匹とも楽チンでした。あびるとけみかるばかり狙って、足元の私を無視。やっとガノトトも空気読めるようになったか…!やっぱり、下位と違って上位は賢いな。そしてけみかる2落ち乙。

二戦目は上位ギザミ二匹。そいえば、ザザミとかギザミって亜種ないな。お互いが亜種みたいなもんだから?
こちらは楽勝。特筆事項ナシ。あとキークエスト1つで緊急クエストかな。ガレオンズベル作りたいので、早く上位のシェンを狩りたい!
帰宅し一息ついたらまだ22時過ぎ。今日はモンハン自重しようと思っていましたが、「今日早いじゃん。じゃあ、桜火竜とか行こっか!」とソッコーけみかるに拉致られる。

当然の如く、あびるも混ざり、レイア・レウスの亜種タッグに。
私がレイアにソッコーやられ1落ち。それ以外は、まぁ順調。ソロじゃないこと前提ですが、レイア倒すのが一番好きかも。頭をぶち壊すとことか…。

その後に金火竜にいったりも。まぁ、所詮はレイア。しかも塔の最上階にずっといるから戦いやすい。1落ちしたけどね!
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]