忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は土曜ですが、私が用事があるので合宿はなし。
その変わり、kaiでぽい人と少し遊びました。

私はルナリコーダーを作りたかったので、手持ちのサクラノリコーダー改を強化するために上位金レイアに。ぽい人は初金レイア。二回行き、突進で半分減る!と嘆いてましたが、二回目には結構巧みに立ち回ってました。まだ下位ブランゴ装備なのにね。

金レイア以外は、ぽい人の行きたいところをちょこちょこと。
先日、上位★6のキークエストは殆ど終わらせていたので、念願(?)の緊急クエスト・ラオシャンロンに。
私は双剣を持ち出し、本気で殺しにかかりました。強走薬忘れたけど…。まぁ、ランナーついてるしさほど問題ではありませんでしたが。むしろ殴りすぎて、最後のマップですぐ死にました。
私が必死に剥ぎ取ってる中、ぽい人はバリスタで私を狙い打ち。ラオ素材欲しいと言ってたくせに、私に嫌がらせするほうが大事なようです(#`ε´#)

その後は、キリンなんかも行きましたが、私は慣れてない弓、ぽい人はキリン自体が慣れてないであえなく三死。今度リベンジだな…!
PR
今週の合宿はわりと軽めのメニューでした。相変わらず、3人で行きたい場所をまわして行く感じ。

私は双剣用にG級キリン装備が欲しかったので、キリンを何回かと、雷電袋を取りにフルフル。
今回G級キリン装備を作ったことで、キリン装備三種は全部作ったことになりました。私の装備の変遷の歴史としては、適当組合せ→下位レイア→下位キリン→上位キリン→G級ガルルガ→G級キリン、と半分以上の時間をキリンで過ごしております。

その後は、ガンナーデビューするための防具を作成。選んだのはG級フルフル亜種装備。単に、けみかるとあびるがガンナーで着てたからです。高級耳栓必須らしいし。ここでもまた雷電袋が必要で、またフルフル。
武器はナルガの天鱗とかが余っていたので、闇夜弓【影縫】。これも薦められたまま作っただけですが。

日が変わりますが、ぽい人が丁度上位にあがりたてということで、弓の練習で上位のキークエストをさくさくと。
所詮は上位だからとは思いますが…、弓めっちゃ楽。これは良いな…。
とはいえ、クリティカル距離がまだイマイチわからないので、殲滅力とても低し。これから要練習だな…。
今週の合宿は、天鱗マーチに始まり、天鱗マーチに終わりました。
天鱗マーチとは、金レイアと銀レウスが同時に出現するG★3クエスト「竜王の系譜」。なにやら、このクエストでは紅玉や天鱗がよく出るとのこと。



戦法としては、弓のあびるが1人でレイアの足止め。大剣のけみかるがレウスの尻尾狙い。双剣の私がレウスの顔を主に狙い、ひたすら削る。そんな感じで先にレウスを片付ける作戦です。

3人ともかなり必死。



中でも一番大変なあびるが、天鱗を欲していたから行ったクエストだったわけですが…そのあびるだけ全然天鱗が出ず。私たちはボロボロ天鱗出ましたが。レイア&レウスの天鱗を足せば10近く出たかも…?
欲しい人には出さないという、カプコンの物欲センサ恐るべし…
今週は土曜から日曜にかけての合宿。あびるは土日両方に予定があったようでしたが、それでも何とか合宿。頑張るよなぁ…。

土曜に先にけみかるが来て、武器の素材集め等を。双剣はゲキリュウノツガイ、フローズン=デス、テッセン【凶】なんかが完成。龍属性武器がしんどいなぁ…

あびるが来てからは、G★3のキークエストを開始。金レイア等、既にやっていたクエストもあるためわりとすぐにキークエストは終わり。
そして、遂にウカムルバスの出現。まぁ、一応のラスボスになるのかな?とてもしゃくれてました。
感想としては基本的には楽な敵でした。但し、一度喰らっただけでマジで事故ったりもありうる。地面から出てくる攻撃もどうしよもなく当たって、そのままハメ殺されたりもあるからな…。

とはいえ、三回ぐらいの失敗で(結構してるな)、大体慣れ、無事に三人分撃破。お疲れさん!


しかし、まだここからが長そうな…
平日は全然やれてないので、村クエはさっぱりですが、毎週の合宿のお陰で集会所クエはG★3になりました。

そして、ずっとソロもPTプレイ時も笛遣いで通してましたが、いい加減ソロ笛がしんどくなってきたので、2nd武器作りに本格的に着手しました。
選択したのは双剣。本当は、最初双剣を使いたかったのです。マビでも使ってたし。
しかし、けみかるに双剣使うと先に言われ、じゃあ笛にするか、マビでも音楽家だったし。とした次第。
ところが、けみかるはいつの間にかメイン武器が大剣、2nd武器がガンランスに。なので、双剣が空席になっていたので着席させてもらいました。
笛の時は、武器を作る楽しみが殆ど無く、必要な素材も無く、行きたいクエストも無い状態でしたが、双剣使い出してからは武器を作る楽しみを満喫しております。何か、モンハンを1/3ぐらい損してたような…。

とはいえ、笛も好きなんで、あくまでもメインは笛で。
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]