忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜になりたての時間にけみかる・あびるが集まり、先週の課題となっていたラオシャンロンクエストを残り2人分プレイ。
流石に大分慣れてきて、クエスト失敗はしないものの相変わらず撃退はすれども討伐がデキズ…

まぁ、とりあえず三人共HR5にはアップ。



土曜の昼間はけみかるが用事があるということで解散し、私とあびるは買い物に行く予定という利害が一致したので、共にジャズドリーム長島に。

買い物・夕食の後、私の家であびると2人でまったりモンハンしようとすると、はばりからSkypeのメッセージが。

曰わく、PSPとモンハンを買い、もうラオシャンロンクエストクリアまでいったとのこと。

先週はPSPも持ってなかったのに、既に追いつかれてる!?やりすぎまじ自重。(最近の合宿っぷりを考えると人のこと言えないが…)



なんだか凄い弓を持っているはばりを加え、★7のキークエストをさくさくとクリア。4人になった途端、一気楽に!

キークエストには関係のないキリンなんかも倒したり、三人では不可能だったラオシャンロンの討伐に成功したりと、はばりが加わってからは超快調。
キークエストはすぐに終え、緊急クエストのティガレックス二匹が登場。しかし、これもものともせず、4人分を1時間ほどで終了。恐るべし…

珍しく今週の合宿は次への課題無しで終了。トントン拍子でした。
個人的な目標は、来週までにキリンS装備一式だな…!
PR
下位クエストで苦労した相手は三匹いて、ティガレックス・フルフル・リオレウスでした。
ティガとフルフルは、何度も挑んでパターンを覚えましたが、レウスは一度フルボッコにされ諦めたトラウマ系飛竜。まぁ、その後一度だけは倒したけど…。

今日は帰ってPCをつけたら、そのレウスを狩りに行こうと(深夜0時頃)。
いっちょやったるか!と万全の準備をし、集会所★5レウスに挑戦。 


結果から言うと、リオレウス楽勝でした。あんなに弱かったのか…。
その後、ついでにレウス亜種にも挑戦しましたが、こちらも同じぐらい楽勝。
まぁ、HR4の上位ハンターである私には最早下位クエストなど取るに足りないということですね!
ここのところ、毎週末にけみかる・あびると私の家でモンハン大会が恒例になっております。勿論、今週も。

先週末時点で、集会所★4緊急クエストであるティガレックスがどうしても倒せませんでした。
その対策として、龍耐性がつくパピメル装備の作成と、閃光玉作戦を行いました。結果、三人ともティガ撃破。倒した途端、「近年稀にみる雑魚だったし!」と強気になる我々。

そのままの勢いで集会所★5も緊急クエストのシェンガオレン討伐まで進み、HR4までアップ。やっとこさ上位クエストへ…。

村クエストのほうでも、ティガ撃破までは済ませました。先週あんなに苦戦したのに、もはやソロでも楽勝。近年稀にみる雑魚だった!

ざっと2ヵ月ぶりにG狩りに参加。
GGも2ヵ月に1度ぐらい、G狩りも2ヵ月に1度ぐらいといった感じでしょうか。…もっと少ないかな。

木曜は上司が客先に出ていたので、ここぞとばかりに早く帰りG狩りに参加することが出来ました。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]