忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、ご無沙汰してます。2ヵ月ぶりです。

3月の終わり頃から5月の中ごろにかけては、鬼のように忙しくしていまして、全ての無駄を省いた生活をしておりました。寝る時間を1分でも長く取るため、食事を抜くこともしばしば(実家なので作る手間すら無いというのに)。
そんなこんなで、1週間ほど前に1つ目の地獄(2つ目があることがわかってる!)を抜け、今は中休みな感じ。
とりあえず、ここ2ヵ月ぐらいであったことを覚えてる限りでつらつらと。

■ 職場に新人が来た
一番の下っ端から二番目の下っ端に昇格しました。
新人を受け入れる準備を3月半ばから4月半ばにかけて一手に任せられてまして、死ぬ程忙しい時期に拍車がかかることかかること。
新人が来てからは、二年目の宿命だと思いますが「そんなこと私に聞かれても…」と思うことが1日に3回ぐらいはあります。まぁ、聞きに来てくれることは良いこと、慕われていることだと思っておきます。やたら新人から飲みとかに誘われるし。

■ ガラスの仮面を全巻(42冊)揃えた
遂に最新刊まで購入が追いつきました。やっぱり、ガラスの仮面は面白い!
しかし、42巻ではアカラサマに絵が変わっていたり、登場人物が当然のように携帯を持っていたりして(連載開始が70年代なので、時代設定は基本的にその辺りだと思うのだけど…)若干ガッカリ。

■ トランポリンをした (http://www.wa.commufa.jp/~vivace/top.html)
ボードのジャンプの練習になるとかならないとかで、トランポリンをしに行きました。簡単そうに見えて、めっちゃ難しかったです。普通にその場で飛び続けるだけでもすぐに駄目になってしまう。私含めて、4人でトランポりに行ったのですが、帰る頃には全員が大なり小なり怪我をしていました。最も重症だったのはけみかるで、何と骨折しちゃってました。トランポリンおそろしや。

■ 猫カフェに行った (http://www.nekomaho.com/)
あまり新しくないビルの4階に店があり、古く狭い感じのエレベータに乗らないと店にはたどり着けない仕様。そのような仕様のせいで、一緒に行った相方は「これ絶対、動物の猫が出てくる店じゃないって!ネコミミとかつけた人間のお姉さんが居る店なんじゃないの!?」と想像力をフル回転させておりました。そんなこと考えもしなかったナァ。
当然のことながら、動物の猫で癒される感じの店でした。その日に店に来たばかりだという、4匹の子猫が一番可愛かった。他の猫たちは、人間に慣れすぎてて何しても反応してくれなかった…。

■ 部屋の模様替え
部屋の掃除中に、やはり家具の配置の最適化処理が必要なのではないかという結論に至り、箪笥とPCラック以外のものは全て移動させました。ついでに収納効率の悪い本棚を1つ廃棄することに決めました。その中に入っていた本たちをどうするのかは考えもせずに。
まだ収まりきっていない本たちが300冊ほどあるので、模様替えについてはまだまだ現在進行形です。

■ 24型のディスプレイ購入
今回購入した24型ディスプレイと、今まで使っていた19型のディスプレイでディアルディスプレイ構成にしました。作業領域超広い。


とりあえず、思いつく範囲ではこんなとこ。ではまた。

PR
≪  165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]