忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土日は休みが休みでなかったので、今週の土日はやっとこさの休みという感じでした。2月半ばの納品まではまだ忙殺される日々は続きますがね。

PR
本日は森博嗣の「もえない」を読了。終わり方が、「アレ?本当にこれで終わり?1ページ抜けてない?」とか勘繰ってしまう感じでした。うーん、私にはあと1ページ欲しかったかな。切れ味が鈍ることはわかりますけど。最近の森作品は只管に研いで切れ味を追求してる感じがします。

ついでに、書きそびれてましたが辻村嬢の「名前探しの放課後」も読み終わってます。今回は泣きそうになることはちょっと無かったかな。とはいえ、相変わらず面白いです。

私があまりにも辻村深月を絶賛していたら、読んでみたくなったということで相方にデビュー作の「冷たい校舎の時は止まる」を貸したのですが、もう次(二作目以降)は読みたくないとの反応でした。
私は辻村深月の書く人物はリアリティーがあって凄い、なんて単純に思っていましたが、相方曰く「感化されすぎる」とのことでした。「冷校」で言うと深月(登場人物のほう)なんかは、凄く弱々しいネガティブな存在ですが、読んでいてその感情に毒されてしまうらしい。なるほど。
しかし、それだけ感化されてしまうというのは、少し羨ましい気もするなぁ…。

明日からはちゃわんさん絶賛の「チームバチスタの栄光」に入る予定。
年末年始はなかなかゆっくりする暇もありませんでしたが、この三連休はゆっくりまったりモード。仕事はだんだんカオスになってまいりましたがね…。

今晩からARIA三期らしいですねー。
アニメは全然観ない私ですが、ARIAだけは観なければと待ち焦がれていました。とりあえず、かしいさんに頼んでおいたので抜かりなし!こんなときは非常に心強い存在です。

4日というリハビリを経て、明日から遂に本格的に仕事始めって感じですね。電車は物凄い混むんだろーなー…
≪  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]