忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は森博嗣の「もえない」を読了。終わり方が、「アレ?本当にこれで終わり?1ページ抜けてない?」とか勘繰ってしまう感じでした。うーん、私にはあと1ページ欲しかったかな。切れ味が鈍ることはわかりますけど。最近の森作品は只管に研いで切れ味を追求してる感じがします。

ついでに、書きそびれてましたが辻村嬢の「名前探しの放課後」も読み終わってます。今回は泣きそうになることはちょっと無かったかな。とはいえ、相変わらず面白いです。

私があまりにも辻村深月を絶賛していたら、読んでみたくなったということで相方にデビュー作の「冷たい校舎の時は止まる」を貸したのですが、もう次(二作目以降)は読みたくないとの反応でした。
私は辻村深月の書く人物はリアリティーがあって凄い、なんて単純に思っていましたが、相方曰く「感化されすぎる」とのことでした。「冷校」で言うと深月(登場人物のほう)なんかは、凄く弱々しいネガティブな存在ですが、読んでいてその感情に毒されてしまうらしい。なるほど。
しかし、それだけ感化されてしまうというのは、少し羨ましい気もするなぁ…。

明日からはちゃわんさん絶賛の「チームバチスタの栄光」に入る予定。

2月には相方とディズニー・シー、3月には会社同期(関東勢を交えて)とボードに行くという予定を立てていたのですが、その両方がポシャりそうな今日この頃。

とりあえずディズニー・シーは完全にポシャッた。
2月の3連休を利用して行くつもりだったのですが、よくよく仕事のスケジュールを見てみると納品直前。今のペースで行くとほぼ確実に休日出勤。あーららー。

ボードのほうは、車を出してくれる予定だった同期のK君が行けなくなったと今日言い出しました。
「ボードの話をしたら、彼女に怒られた…。もう泣かれたりして大変だった…。」という理由だそうで。
元々K君はしょっちゅう彼女に怒られている、縛られているイメージはあったのですが、うーん、理解できない。大事な車要員なので(それが目的)、是が非でも説得したいのだけれど…。


[オマケ]
今日の1番びっくりしたこと⇒知り合いの子どもの名前が、黄金聖闘士の名前だったこと(しかも2人)。早急に誕生日を聞く必要があるな…。

PR
≪  146  144  143  142  141  140  139  138  137  135  136  ≫
HOME
Comment
無題
ご愁傷様です。
僕も今週のボードぽしゃりました(´・ω・`)
車のリコール修理持ってかなきゃいけないんで…来週土日行ってやろうかな(#゚Д゚)

ゴールドセイント…シャカくらいしか覚えてないや(´Д⊂ こりゃ勉強し直しですかね。
けみかる 2008/01/17(Thu)21:41:47 編集
リコール修理なんだ?
自分の星座の聖闘士ぐらいは知っておくのが紳士淑女の嗜み。
だが注意点として、蟹座と魚座の人にその話題をしてはいけない。(けみかるは蟹座か?)
雅季 2008/01/18(Fri)08:32:32 編集
無題
リコール行ってきたじぇい。バス型トースターが抽選プレゼントで置いてあって、真剣にいくらなら譲ってくれるか聞こうか悩みました。
流石に恥ずかしいから諦めましたけど(´・ω・`)
ザンネン?ながらしし座だぜぃ。生まれるの一日早かったらかに座だったがね。ヨカッタヨカッタ。
けみかる 2008/01/20(Sun)22:21:01 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  146  144  143  142  141  140  139  138  137  135  136  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]