忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週に、先輩たちと「1人カラオケを皆で」という異色のカラオケ大会を演じてからというものの、1人カラオケの楽しさを思い出しました。

で、折角なので、1人カラオケを趣味にしてみようかなと思いまして。目標は週に1回2時間のカラオケ。
平日は、今仕事が納品前でピークを迎えていることもあり、ここ1ヵ月はずっと早くて22時半帰りなので、ちょっと行けそうも無い。ということで、先週と今週、日曜の午前に2時間ノルマをこなしてきました。
2時間の内、1時間は遊びで適当に色々歌う。1時間は採点とかして練習ってな感じで。

しかし、昔からずーっと謎なのですが、私は歌が上手いのか下手なのか。もしくは普通なのか。きっと普通なんじゃないかと想像しているのですが、ところがどっこい凄い下手なのかもしれない。或いは、逆パターンで結構上手いのかもしれない。
こーいう話をすると、「別にカラオケなんて楽しく歌えれば上手い下手なんてどうでも良いじゃん」という台詞が大概返ってくるんですが、それはそれで正論ですが、どうせ歌うなら下手に歌うよりは上手く歌いたいとも思うわけで。というか、この台詞って遠まわしに慰められてる?

とりあえず、凄く上手いのなら自分でも上手いとわかるらしいので(エレさんは自分が上手いということをハッキリ自覚してたから)、少なくとも私が凄く上手いというコトだけはなさそう。逆説的に言うと、全然わからないってことは下手なのかね。録音でもしてみればわかるのかもしれないけど…、自分の歌声聴くのは嫌だし(苦笑)

どうすれば歌って上手くなるんですかねー。
PR
初めて会社に遅刻をしてしまいました。

私は別段朝が強いわけではありませんが、殆ど寝坊はしませんし(する人から見れば、それを強いって言うんだよ!とか言われそう)、いつも乗ってる電車も2本乗り過ごしても尚、1番乗りで会社に着くという余裕をもったものに乗っているため、20分くらいまでは寝過ごしても全く問題なし。

今日はというと、いつも通りの電車に乗って、眠い目擦りながら名古屋駅で電車の乗り換えをしようとしてた時にふと気付きました。

「原付から鍵を抜いた覚えが無い」

鞄、ポケット等を隅まで探っても、確かに鍵がない。
家の鍵、原付の鍵、車の鍵は百歩譲ってまだ良い。スペアがある。原付盗られたら泣くけど。
会社の鍵も、一緒だ…。

サーッと血の気が引きつつ、上司にカンタンに事情を説明し、遅刻宣言。
来た線路を引き返し、地元の駅へ。

地元の駅につき、駐輪場までダッシュすると、案の定原付に鍵が刺しっぱなし。
見つかって良かった、本当に。遅刻だけで済んで良かった…。
朝、外に出てみたら一面に霜が降りていて、白く眩しい世界でした。
寒さに震えながら、原付に跨り、滑るように道路を進んでいきました。
カーブに差し掛かり、滑るように曲線を描き、というか滑ってまして、後輪がこう、滑ってまして、こけました。

別に全く大事には至らず、足を擦りむいた程度です。
しかし、原付に乗り始めて6年以上経ちますが、はじめてこけました。
道路も幾分凍っていましたが、特に私が滑ったのは横断歩道の上辺りだったので、あの白いラインが余計に私を罠に嵌めてきたのでしょう。

あー、びっくりした。

楽天の通販で本棚を購入しました。
届くまでの経緯が紆余曲折で、これは悪い業者なのか?とかなり不審に思ったりも。

最初に安い本棚を選び、注文したのですが、次の日ぐらいに業者からメールが来ていました。
曰く、現在在庫が無いから、他の品を探したいと思います。つきましては、本棚を選ぶ際に強く希望する箇所はありますでしょうか。
あれー、私が注文したときにはハッキリと在庫ありと書いてあったけどなぁ。丁度タイミング悪く切れたのか…。と、想像し、注文した品のページを再び見てみると、ハッキリと「在庫あり」と書いてある。
ということは、だ。在庫が無くても、ずっと在庫ありと書いておけば注文は沢山くる。注文が着たらこっちのもので、高い商品をオススメする。という寸法か?

不審に思いつつも、希望の寸法等をメールに記載し返信。
そしてオススメされた品は、最初に注文した本棚の二倍ぐらいの値段。まぁ、最初に頼んだのが激安なので、それでもすごい高い品ではありませんが、何となく納得いかない。最初に注文した本棚は相変わらずウェブサイト上では在庫ありだし。

結局、そのオススメの本棚は頼まず、届くのが多少遅くなっても良いので、最初の商品を待ちます、と返信。
するとその2日後ぐらいには「5日後ぐらいにはお届けできます」とのメールが。

あったのかよ!在庫あったのに、高いの薦めて、買ってくれれば御の字かよ!!

そんな感じで、妙に理不尽な思いをしつつも、まぁ、何とか安く希望の本棚をゲットすることができました。



手前にスライド棚があり(写真では上段のスライドを少しずらしてる)、写真に収まっていない下にもまだ棚の段数があるので、結構本気の量の本が収納できます。
安かったぶん、質に不安がありましたが、品自体には満足しています。良かった、高いの買わされないで…。

今日はずっと、コンタクトの調子が悪いなぁなんて思っていたら、見事なまでに両目ともが裏表でした。そりゃ、調子悪いわ…。

そのコンタクトですが、先日から1DAYアキュビューモイストなんぞを使い始めました。最近ではもう完全にメガネの日のが多いので、遂に乗り換え。月~金の平日で1枚、土曜にも1枚というような感じで、週に2枚(正確には両目なので4枚)ずつ使ってます。まぁ、コンタクトでもメガネでも自然(違和感がない)というスタンスは堅持しようと思います。


そういえば、先週末辺りに会社の先輩から漫画を2つ(ノットイコール2冊)借りました。両方とも、話題になっていることは知っていながら未読だったもので、「デトロイドメタルシティ」と「皇国の守護者」の2つ。

両方とも話題になるだけあって面白かったのですが、特に「皇国の守護者」は良かった。色々と大人の事情があり、漫画はもう終了しているというのが非常に惜しまれます。

という事情があり、速攻で原作小説を買いはじめました。今日でまた1冊、小説読み終わったので、明日からは「皇国の守護者」に入ります。もし漫画読んでなかったら、超オススメです。
≪  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]