忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はハイになったり泣いてしまったりと珍しい日でした。

会社の研修は相変わらず続いてます。今週に入ってからはまたオール講義スタイルに何故か戻ってます。何かやっているとまだ大丈夫だけど、講義だと眠い眠い。リポDに手を出すかちょっと迷いました。
しかし、伊達に3月末から眠い講義を受け続けていたわけではない!最近寝ないコツをやっとつかんできました。睡眠をしっかり取っておくとかコーヒーを飲んでおくとか目薬を差しておくとかは当然として、2つほど新発見のコツが。1つは椅子の背もたれを絶対に使わずに背筋を意識して伸ばしておく。眠いとダラ~っとしてしまいがちですが、こうしてるだけで結構違うと今更ながらの発見。世の皆にはもしかして常識なんだろうか。もう1つは企業秘密です。ちょっとここには書けないぜ。

そんなこんなで、無事うとうとすることもなく本日の研修も済ませ颯爽と帰路に。帰りの電車の中で三浦しをんの「妄想炸裂」が読み終わりました。これで神奈川で買ってきた本は全て消化。もっとしをんを読みたいですが、文庫はもう無いなぁ。おとなしく神奈川に行く前から家に積んである本の消化にまわります。そいえば昨日本屋に行った際に京極夏彦の「前巷説百物語」が発売されてて危うく誘惑に負けそうでしたが耐えました。巷説は文庫で揃えてるんだよ!文庫落ちするまであと最低3年は待たなきゃならないぜ!

そして家に着いたのが6時45分。初めて7時前に帰れました。それだけでとてもハイになってしまいました。歌の1つも歌いたい気分。実際帰ってから7時まで歌ってました。ららら~。
そして今晩はいつもより時間があるのを良いことに、「時をかける少女」を見ました。これがまた良かった。爽やか。そして爽やか、かつ泣いた。久々にちょっと泣いた。冷静に考えると泣くようなものでは無い気がしないでもないんだけど、ちょっと私には青春が眩しかったのかもしれない。とにかく後味爽やか。元気がなくてダラダラしてるときにでもまた見ようと思いました。明日も頑張ろう!
PR
≪  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]