忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9時過ぎに、そろそろキリがついたので帰ろうとするも、後輩に1つだけ教えてほしいと呼び止められる。
結局その1つが長引き、会社を出たのは大体10時半に。帰ろうとした9時頃は、まだ雨もたいしたことなかったけれど、10時半にはいつの間にか雨は土砂降りになってました。

名古屋駅で地下鉄からJRに乗り換えるのですが、何やら大雨の影響とやらでなかなか電車が来ない。待ってる間に、あびるから電話がかかって来て、曰く今名古屋駅とのこと。この時間で待ちぼうけだと、私が居るんじゃないかと踏んだらしい。大当たり。

11時前から電車を待っていましたが、結局電車が出たのは12時過ぎてました。雨が土砂降りなんで、地元の駅では一緒にタクシー乗って帰ろうかなんてこの時点ではまだ話してました。
全然甘かった。

名古屋から出た電車は、1駅進んだだけで停車。名古屋から出発してはみたものの、結局また走れないらしい。最初はまたすぐ出るだろうと思ってましたが、1時間ぐらい待っても再開せず。もう全然走りそうな雰囲気ではない。仕方ないので、電車は半ば諦め、あびるが電話で妹を呼ぶ。もう深夜も深夜だけど、迎えに来てくれるとのこと。

迎えの車も確保したし、ホームに居ても仕方ないので、駅から出てご飯が食べれるところを探すも、足が水に漬からずに行ける範囲に何一つなし。閉じ込められてる…!
あびるの妹も本当に来れるのか不安ながらも、多少の無茶をしつつ何とか迎えに来てもらい、帰ることが出来ました。私が家に着いたのは3時はもう過ぎてました。明日も仕事なんだけどな…。

後に聞いた話では、私はラッキーで、この日は駅で一晩過ごした人も相当居たみたい。
たかが雨如きで、と最初は思ってましたが、普通に踝まで水に漬かる道路がそこここにあったからなぁ…。
恐るべし雨。雨をなめてました。
PR
≪  215  214  213  212  211  210  209  207  208  206  205  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  215  214  213  212  211  210  209  207  208  206  205  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]