忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日を華麗にスルーして、無事23歳になりました。あだるてぃー。

最近あまりに予想よりもお金が無くて、何故かわからずに家計簿まで付け出したわけですが、今日原因がわかりました。ズバリ出張費だった…!思えば、6月・7月で計3回東京に出張していて、宿泊もしている。新幹線代や宿泊費は当然経費で出るけども、それは6月の分は7月末の給料で、7月の分は8月末の給料で戻ってくるため、今のところ払いっぱなしの状態。ふとそれがいくらになるのか計算してみたら…10万を超えそうなイキオイ。そりゃあ、10万も予想より金が減ってたら不思議にも思うわな…。というわけで、最近は土日に遊びまくって散財していることは確かだけども、予想の範囲内だということがわかりました。でも折角だから家計簿は飽きるまでつけようと思う。

最近、全然読書の話を書いてませんが、今は沢木耕太郎の「深夜特急」読んでます。友人に去年の原付一人旅の話をしたときに、勧めてもらっていたのもの。
特別面白いとかとは違うけど、これはヤバイ。旅に出たくなる。フラッと一人旅に出たくなる。別に、格別現実に対して逃避したいわけでも何でもないけど、全てを捨てての旅に誘ってくる本だ。一人旅に憧れる社会人は読んではいけない…!
PR
≪  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  ≫
HOME
Comment
おめっとぉ
ハピバースデイ歌いそびれた。
自分に余裕がない状態っていかんね。つか自分の誕生日が近いことすらつい昨日までは忘れてたさ(´・ω・`)

とりあえずあれだ、旅に出たくなったら自転車で稚内まで行ってみればいいんじゃないかな?最近ハイクオリティな自転車たくさん売ってるしさ♪
けみかる 2007/07/22(Sun)22:34:02 編集
それなんてハチクロ
というわけで、このリプライをしているときは丁度君こそおめでとう。
雅季 2007/07/23(Mon)00:35:05 編集
無題
ハピバスデ。10日遅れ。
深夜特急読んでなかったと言う事に驚きです。
なんか中学頃、雅季に薦められて読んだような気がしてたよ。
はばり 2007/07/30(Mon)15:03:28 編集
無題

HB2U!!
遅れすぎ・・・w(ゴメ

家計簿どういうのにしたんだろ。。
ぽいひと 2007/07/31(Tue)23:24:49 編集
ありがっとう
言われることもさることながら、返信も遅いですのでお互い様です。

はばり>司馬遼太郎を熱心に薦めたのは間違いなく私だが、深夜特急は違うぞ!

ぽいひと>余分な機能はいらないので、至極シンプルですよ。少しずつ使いやすく拡張していきますが…。
雅季 2007/08/02(Thu)06:32:21 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]