忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもは6時半が起床時間ですが、今日は急遽8時でOKに。

というのも、昨日「明日○○大学にこの資料を渡してこい」と急に申し付けられたからです。ウチからその大学は、会社と反対方向にあるので朝会社に寄らず行ってこいというハナシ。

で、10時頃に悠々自適に行ったは良いのですが…私は渡すだけだと思っていました。それ以外何も言われてなかったし。しかし、コトはそう甘くはなく、しっかりと名刺交換から始まり、応接室へ通され、お茶を出されて超接待モード。ご用向きなんか聞かれちゃう。これ渡すだけだよと思いつつも、「えー、今回は弊社の会社説明会がですね…」(採用関係のパンフレットとかが資料です)なんて語ってしまう。向こうも「採用予定は何人ぐらいですかね?」とか「どんなところと取引されてます?」とかすっごいやる気まんまんで質問。超メモとってる。採用予定人数とか知らんがな。

そんなこんなで、30分以上はアドリブで喋ってました。そーいう対応されるとわかってれば、こっちも心の準備と採用情報を予習していくんだけど、ぶっつけでヒヤヒヤしました。しかし意外と何とかなるもんやね。
PR
≪  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  ≫
HOME
Comment
無題
甘い言葉には罠があったとさ
というお話。
ねむたいさ 2007/06/29(Fri)20:40:58 編集
無題
でも意外と楽しかった。

実は私って営業とかの方面のが向いてんの?
雅季 2007/06/29(Fri)22:48:51 編集
無題
あぁーーーうんうん向いてそうw
ぽいひと 2007/07/01(Sun)23:51:02 編集
無題
非社交的な私は、在宅で人と接することなく気ままに仕事していたいぐらい…、と自己分析していたんですけどなあ。

最近よく「全然あがらないよね」とか、「恥ずかしいと感じることって無いの?」とか言われるので、厚顔無恥なだけの気がしてきた。
雅季 2007/07/02(Mon)07:02:28 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 けみかる]
[09/19 ぽいひと]
[06/02 まさきち]
[05/28 けみかる]
[05/27 ししりあん]
プロフィール
HN:
雅季
生態:
本と珈琲があればずっと引きこもれる。PCも与えてしまうともう出たくありません。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]